2019/01/25

エクオール検査ソイチェックと、かんたん美味しい大豆料理


今日は大豆のお話。

大豆は、良質のタンパク質や繊維がたっぷり、
美味しいだけでなく、とてもヘルシーな食材ですよね。

大豆に含まれる大豆イソフラボンには、
乳がんの予防、更年期障害の予防、骨粗鬆症の予防、
そしてこれ大事、シミ、シワなど美容効果もあるそう!
良いことだらけ╰(*´︶`*)╯シミ シワ イラナ~イ

でも、大豆を摂取しても、
そのような効果が得られる人とそうでない人がいるらしい (๑◔‿◔๑) ナゼ???

大豆に含まれる大豆イソフラボンは、
体内で女性ホルモンに似た働きをする「エクオール」という物質に変化するそう。
その「エクオール」が病気の予防や美容に良い分けなんですが、
残念なことに、おなかの中に「エクオール生産菌」というのを持っている人しか
大豆イソフラボンをエクオールに変化させられないんですって。
この菌を持っている人は、日本人女性の場合、約2人に1人。

そこでわたくし今話題の、エクオール検査 ソイチェックを試してみることにしました~
エクオールを作れる人か作れない人かを調べられる検査です。


なんとエクオール検査は、病院へ行かなくても出来るんですよ~
こんな検査キットが売っているの。
私は楽天のポイントがたまっていたから楽天で購入しましたよね (*´艸`*)
尿を採取して、検査機関へ送るだけで簡単に調べられるみたいね。
美しくなるためのエクオールが作れる体なのかどうか、ちょびっとドキドキでっす💕

*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


さて、エクオールが作れても作れなくても、
大豆は体に良いことは変わりないわけで、
特に私はお肉をいただきませんから、大豆は貴重なタンパク源。
積極的に摂取したいものです。

そこで ♪
先日クックパッドさんで見つけた、美味しい大豆レシピをご紹介します。
レシピはこちらです ↓
Cpicon 大豆といりこの揚げ煮 by 上島町・かみりん食堂

甘辛いお味付けの揚げ大豆なんですが、
これが簡単ですっごく美味しい 💗
おかずはもちろん、お子様のいらっしゃる皆さん、おやつにも良いんじゃないかしら。
これからだと節分にも良いですよね~
固いお豆さん苦手な方などにね。
みなさん是非作ってみて下さい。
美味しいレシピに感謝感謝 ╰(*´︶`*)╯


~ちょびっとつぶやき~

エクオール検査。
検査キットは注文して2日で届いたのに、
こんな時に限って、月1度のお客様がいらっしゃり、
採尿出来ないというタイミングの悪さ💦
結果が分かりましたらまたブログに書いてみようと思います~(๑◔‿◔๑)

ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>