2019/01/04

紅くるり ♪ 赤大根とコラボの華やかカニ御膳


これ、きれいでしょう?
お気に入りの赤大根「紅くるり」です (*´︶`*)




この紅くるりとカニを使って、
華やかでお正月らしい、カニ御膳を作ってみました~🦀





紅くるりの赤飯でカニとイクラのちらし寿司

カニとイクラをもりもりっと乗せたちらし寿司です~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
カニ大好き 💕、イクラ大好き 💕、
テンション上がる系食べ物です (*´艸`*) ヒャッホウ♪


このお寿司の酢飯、紅くるりのお赤飯で作っているので、
かわいいピンク色なんですよ~♪
紅くるりのお赤飯レシピ、後ほどアップしますね!




紅くるりのカニあんかけ

色鮮やかな紅くるりを柔らかく煮て、
白いカニの肩身部分が入ったあんをかけます。
中央にゆずを添えて、つばきの花のような華やかな一品になりました╰(*´︶`*)╯


割ってみると、中ももちろんきれいなピンク色です(*˘︶˘*).。.:*♡ 
こちらもレシピを作っていますので、後ほどアップしますね。




紅くるりとカニのサラダ

お写真だとあまり見えないんですけれど、(^_^;)
千切りにした鮮やかな色の紅くるりとカニをマヨネーズベースのソースで和えています。




紅白じゃこおろし

赤大根の紅くるりと白大根、紅白の大根おろしです╰(*´︶`*)╯
とてもきれい。お正月らしくて良いですよね~




紅くるりのお漬け物

紅くるりの皮のお漬け物です。カリカリとした食感と美しい色。
こちらも後ほどレシピアップします。




デザート

栗きんとん、りんご、みかん


色鮮やかな食材は調理するのが楽しいよね~
いただく時も、華やかで贅沢な気分になるね  (^ε^)♪


今日も楽しく作って、残さず美味しくいただきました~
ごちそうさまでした ╰(*´︶`*)╯



~ちょびっとつぶやき~
カニ一肩で、2人分作りました。
頑張った♪

*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸

ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>