2019/01/22

ベジごはんDay ♪ ソイミートのスパイシーバーベキューソース


今日は、ベジごはんのお写真をアップ。
多分ヴィーガンの人もOKごはんかな~(๑◔‿◔๑)
最近スーパーなどでも気軽に買えるようになったソイミート(大豆肉)。
本日はそれがメインですよ。
見た目はヴィーガンごはんっぽくないけれど、お肉は使っていないのよ。


ソイミートのスパイシーバーベキューソース

ソイミートに生姜の絞り汁と少々の調味料で下味をつけて、
カラッと唐揚げに。
その後お野菜と一緒に、バーベキューソース&ケイジャンスパイスでお味付け。
とても美味しく出来た ╰(*´︶`*)╯


ケイジャンスパイスは私が作った物だけれど、バーベキューソースは市販品。
これはベジタリアン食品のお店で購入したけれど、
カルディとかにも置いてあったよ~
ハンツBBQソースオリジナル、アメリカのです。




にんじんの唐揚げ

揚げ物ついでににんじんの唐揚げ。
にんじんの唐揚げ美味しいんですよ。
お野菜嫌いの人でも、フライドポテトが食べられる人なら多分食べられる。
ほくほくしていてほんのり甘くて、ついつい食べ過ぎてしまうけれど、
にんじんだから安心だね~╰(*´︶`*)╯🥕




かぶのサラダ

新鮮な葉付きのかぶを買ってきたので、
お醤油ベースのドレッシングでさっと和えました。
新鮮だからシンプルにいただくのが一番!
かぶ大好き ♪ 美味しかった~♪




ひよこ豆と玉ねぎのスープ

茹でて冷凍しておいたひよこ豆と玉ネギのコンソメスープ。
こちらも市販の野菜コンソメの素を使っているから楽々~



コンソメはこちらがお気に入り。
ニンニクが入っていないコンソメの素で使いやすいの。
ベジタリアンの方もそうでない方もおすすめよ。
ビオロジコ 野菜コンソメ verdure、
イタリアので、いつもネットで購入していますよ。




デザート

相変わらず毎日おみかんをいただいております🍊
インフルエンザが流行中なので、ビタミンしっかり摂取しないとね。



最近はソイミートはじめ、ベジ食材の種類が増えて、
その上手軽に購入できるようになってきたので、
ベジごはんDayのお食事作りも楽々作れるようになりましたよね~


本日も楽しく作って残さず美味しくいただきました~
ごちそうさまでした!╰(*´︶`*)╯


ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>