2019/01/02

2019年のおせち料理とお雑煮 ♪


🎍~2019年元日のテーブル~🎍



🎍~2019年のおせち料理~🎍

栗きんとん、黒豆、
カニと白菜の柚子風味甘酢和え、伊達巻、田作り




サーモンローズ、菊花ラディッシュ、数の子



紅白巻き寿司、えびのつや煮、ぶりの西京焼き


紅白巻き寿司は、お出汁で柔らかく煮た金時人参と酢飯を、
市松模様に巻いた巻き寿司です。
いつもはいなり揚げで巻き上げるのですが、今年は薄焼き卵で。
色鮮やかな巻き寿司になった╰(*´︶`*)╯



❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄


🎍~お雑煮~🎍

我が家のお雑煮はシンプルです。
焼き餅、正月菜(もち菜とも言います。愛知県の郷土野菜です。)、かまぼこ

かまぼこは毎年、
かわいい鯛の形のかまぼこにするのよね~(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪
白とピンクと2色が入ったかまぼこで、
私は絶対ピンク色なのよ。
何故かというと、
かわいいし、ピンク色が大好きなのでね (*´艸`*)💕


そして、お正月は必ずこの箸置きが登場です。
お獅子さんよ~



お口を閉じることも出来るんですのよ~
お利口さんでしょう (*´艸`*) オホホ



天国にいる、愛犬のももちゃんや、愛猫のゴンちゃん達も
おせちを食べますよ~



おせち料理は基本私が一人で作るので、
大変といえば大変なんですが、
お料理が大好きなので、やっぱり作るの楽しいよね~(*´︶`*)

今年も皆が美味しいといって食べてくれて、
作った甲斐がありました。


お正月におせち料理とお雑煮を美味しくおなかいっぱい食べられて、
とても幸せ。感謝感謝 (*˘︶˘*).。.:*♡ 

*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸


ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>