2019/01/11

牡蠣丼 ♪


今日は、ブログにアップするタイミングを微妙に逃した記事 (^_^;)💦
お正月に作ったごはん~




牡蠣丼

牡蠣大好き ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
牡蠣を佃煮風に煮て、下仁田葱と一緒にごはんの上にのっけました~
牡蠣がぷりんぷりんで、美味美味 💕



牡蠣を下処理している時に、ちびっこのカニさん発見 🦀
一緒に煮ました~(*´艸`*)




ラディッシュの煮浸し

頂き物のラディッシュ、ちょっぴり育ちすぎていたので、
柔らかく煮浸しにしました。
ラディッシュの煮浸し美味しいんですよ。
ちなみに一緒に煮ている葉っぱは、ラディッシュではなく大根の葉です。




えびのつや煮、伊達巻

おせちのです。




デザート

デザートもおせちシリーズ。
栗きんとんと黒豆とオレンジ



お写真を見ていたら、また牡蠣丼が食べたくなってきちゃったよね。
美味しかったなぁ~(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪



ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>