2019/03/05

楽しかった今年のおひな祭りごはんです ♪ 2019年


おひな祭り 2019 ♪
お母さんと一緒におひな祭りごはんをいただきました~
女の子の日ですからね (*´艸`*)
今年のおひな祭りも
楽しくて美味しかったなぁ╰(*´︶`*)╯ ルルン♪



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


だし巻き玉子の手まりおろし はまぐりあんかけ

これね、昨日のブログにレシピを載せたものです (*´︶`*)( レシピ→ 🌸 🌸 🌸 )
赤大根と三つ葉の手まりおろしが、黄色のだし巻き玉子に映えて
とても鮮やかできれいだったの!
手まりのお麩をコロコロっとのせて、作るの楽しかったな~♪

お味もグッ👍👍👍
ぷるぷるのだし巻き玉子にはまぐりあん、
赤大根が甘~くて、三つ葉の香りが爽やか、
美味しかった~




煮はまぐりと菜の花の押し寿司 桜の香りを添えて

今年のおひな祭り、
はまぐりがなぜか少量売りしていなくて買いすぎてしまったのですよ。
なので急遽メニュー変更で、はまぐりのお寿司を作ることにしました。
でもこれは運が良かった。
かわいくて美味しいお寿司が出来ました!

ふっくり甘辛いはまぐりと菜の花、桜の香りがほんのりして美味しかったー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お米は普段あまり食べない母も、これおいし~ってペロリと全部平らげたもの!
こちらのお寿司、レシピを作りましたので、後日アップしますね~



こけしちゃんのお弁当箱。
多分これ、こけしだと思うんですけれど、
お内裏様とお雛様にしても良いかな~と思って、今年使ってみました ╰(*´︶`*)╯




上段は、ガリのお花
お母さんがお散歩に行って採ってきてくれたレンゲのお花も添えてみた~
今レンゲのお花あまり見かけなくなって寂しいなと思っていたけれど、
まだ咲いているところがあったんだなぁ。
レンゲソウはエディブルフラワーですよ。
今回は添えただけですが、
お酢の物にすると色もきれいで美味しいんですよ。




下段は、ほたるいか、ホッキ貝、菜の花、わかめの酢味噌和え
春がいっぱい╰(*´︶`*)╯
どれもみんな大好きなものばかり。美味しかった




デザート

デザートは桜餅か3色団子にしようと思っていたけれど、
お寿司やおかずをいっぱい食べた後に、お餅系はちょっとキツイかしら💦
ということで、3色団子風のフルーツスティックを作りましたの。
これはお花見弁当にも良さそうよね~(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸🌸
簡単ですけど一応後日レシピアップしますね。



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



今年のおひな祭りも、楽しく作って残さず美味しくいただきました。
ごちそうさまでした~╰(*´︶`*)╯


ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>