2019/03/25

アーティスト宇野昌磨のSee You Again。と、ちょびっとつぶやき。

フィギュアスケート❄

世界選手権EX。
宇野昌磨選手は、See You Againを滑ってくださいましたね。
私の一番大好きなエキシビションナンバー。
非現実、夢の世界にいるみたいに美しかった~✨

私が宇野昌磨選手のスケートに惹かれるのは、
技の美しさなど、色々あるんですが、一番には、
演技にその時その時の感情が、だだ洩れなところ(言回しが今ひとつ!(*´艸`*))
彼はアーティスト肌なんだと思いますね~
美しいけれど機械的ではない、人間味があるところに惹かれます。
(不安な心がだだ洩れると、失敗、怪我に繋がるからダメですけどね(笑))

フィギュアスケートはアートなスポーツですから、
観ている者の心を震わせるってところも大切ですよ。

今回のSee You Again。
今まで観た中で一番素敵なSee You Againでした。


❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄



昌磨選手、これからジャンプの練習、一層頑張られるんでしょうね~
↓ ↓ ↓
https://www.sanspo.com/sports/news/20190325/fgr19032518050006-n1.html


4lo再び&4Fを2本というのも考えているわけですね~
ジャンプのミスなく、かつ難度を上げれば勝つ可能性は上がりますものね。


ここで、~ちょびっとつぶやき~

これは私の個人的な考えですけれどね、
勝つためには構成点も大切ですよね?

世界選手権優勝者のネイサン・チェン選手。
彼の構成点は、着実に上がっていますよね。
努力されているんだと思います。
ジャンプミスをしないことは構成点にも影響すると思うんですけれど、
今大会で、ジャッジの方々の中のネイサン・チェン選手の評価は
確実なものになったのではないかしら。

フィギュアスケートはアートスポーツ
ジャンプはもちろん、
ギリギリの戦いで、構成点の差で負けるっていうのも悔しいですからね。
こちらの方の対策も頑張って欲しいです!

国別対抗戦、頑張ってください。
応援しています!✺◟(∗❛ᴗ❛∗)◞✺  ✺◟(∗❛ᴗ❛∗)◞✺


ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね♪
~ 宇野昌磨選手も応援してね~ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶Go SHOMA! )~

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>