2019/03/10

素敵な千鳥のカップと美しいロマネスコ


今日は母とお出掛け~
といっても、産直市場でお買い物して、
カフェでゆっくりお茶を飲んだだけなんですけどね (*´艸`*)



今日立ち寄ったカフェは、
大きな木や緑に囲まれたカフェで、
店内にも花や緑がたくさん飾ってありとても落ち着くお店です。
私も母も植物が大好きなので、
今日はどんなお花が生けてあるのかなぁと、
お花を見るのも楽しみでお店に寄ります。

お花の他にもうひとつの楽しみが、コーヒーカップ。
毎回違うカップで出てくるのが楽しみなのです。



今日は千鳥のカップでした。
赤のソーサーに、カップが映えて素敵です。




カップの中の小宇宙 。
なみなみと注がれたコーヒー、香りもお味も美味しかったです。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


こちらは産直市場で買ってきた、新鮮なお野菜~
菜の花とロマネスコ。
このまま飾っておきたいくらいきれいだよ!





菜の花。
ちょびっとお花の咲きかけているのを選んで買ってきました~
黄色いお花があった方が、お料理したとききれいなのでね。
この菜の花で、パスタを作る予定ですよ~(*´︶`*) フンフフ~♪




ロマネスコ



産直市場では、大小規格外サイズのお野菜がたくさん並んでいます。

このロマネスコは、相当の規格外。
直径23cmほどの超ビッグサイズ!
すごいインパクト~ (*´艸`*)




このお野菜は、「ロマネスコ・ブロッコリ」という名前だけれど、
カリフラワーなのですよね。

食感はほぼカリフラワーで、
お味は、カリフラワー、ブロッコリー両方の風味を感じるけれど、
ちょっとアスパラガスのような甘みもありますね。

新鮮なロマネスコは、
サッと茹でて美味しいお塩でいただくのが一番。
と~~~っても美味しい!




それにしてもロマネスコって、美しいお野菜ですよね。
眺めても眺めても、どれだけ眺めていても、まったく見飽きない。

幾何学模様。

美しいらせん状の突起。

モミの木の森みたいにも見えるね。
クローンのモミの木。
大きさは違えど、判で押したように同じ形。




今日は特別な事はなにも無かったけれど、のんびりゆったり、
なかなか素敵な1日だったな~(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪


ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>