2019/03/13

牡蠣のキムチを作ってみた。

先日、牡蠣のキムチというのを見つけて、
牡蠣が大好きなので、どんなお味か気になって作ってみました。


牡蠣キムチでお家ごはん 🏠





牡蠣のキムチ

ニンニクはあまり得意ではないので、分量の1/4くらいに減らして作りました~
牡蠣は茹でてキムチのタレに絡めます。
ぷりんぷりんの牡蠣が、ミルキーでとっても美味しい ♪
ただ、ついつい牡蠣ばかりつまんでしまうので、
大量にお野菜が残ってしまったのよね (^_^;)
うーん、これどうやって食べきろうかな~







ラディッシュ、アサリ、豆腐の煮浸し

ベランダ菜園で収穫したラディッシュをアサリと一緒に煮浸しにしました。
我が家の定番メニューなんだけれど、今回はお豆腐も入れてみた。
お豆腐良いね!






赤大根ごはん

お米は、赤大根ごはんです。
何度作ってもピンク色がかわいいなぁ ╰(*´︶`*)╯

(レシピはこちら → ★★★★★ )






デザート

リンゴとはっさくでーす 🍎 🍊




全て美味しくいただきました~
ごちそうさまでした ╰(*´︶`*)╯




ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>