2019/03/20

お花見におすすめ ♪ 簡単かわいいフルーツスティックレシピ ♪


今年のおひな祭りのデザートに、
3色団子をイメージしたフルーツスティックを作りました。

色がきれいで、これからお花見の時季におすすめかな~と思ったので、
簡単すぎるけれど、レシピ載せま~すね (*´艸`*)






3色団子風、フルーツスティックレシピ


<材料> 6本分

いちご(小)・・・6個
キウイ・・・2/3個
バナナ・・・1/2本
レモン汁・・・適量

ピック・・・6本



<作り方>

1 ) キウイの皮を剥く。厚さ1.5cmにスライスし、半分に切る。




2 ) バナナの皮を剥く。厚さ1.5cmにスライスし、花形で抜く。
  レモン汁を振りかける。




お今回使用した花形は、写真の一番上のだよ。
100円ショップの方ですよ。
お花でなくてもお好みの型で楽しんでみて下さいね。




3 ) ピックにキウイ、バナナ、いちごの順に刺す。

🌸~出来上がり!~🌸



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



お花見弁当のデザートに和菓子も良いですけれど、
デザートはさっぱり、フルーツが良いな、という方や、
和菓子も食べたいけどフルーツも食べたいよ、と言う欲張りな皆さんは、(*´艸`*)
是非かわいいフルーツスティック作ってみてね~🍡

お花見早く行きたいなぁ (๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸🌸


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


2つのブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね ♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>