2019/03/12

選手の名前なんて呼ぶ?&フィギュア界3大ハリウッド ♪

フィギュアスケート❄


今日はユニバーシアード&世界ジュニアの感想を書く予定でいたんですが、
急に話題変更することにしましたの。
今日のブログは、「フィギュアスケート選手の呼び方」

私はブログではフィギュアスケーターの皆さんを、
現役の方は○○選手、プロの方は○○さん、と書いているわけですが、
普段は別の呼び方をしているんですよね。
その事をつらつらと考えていたら、何となく書いてみたくなったので
思いついた方々の呼び方を、ざっと並べてみました ☺


名前呼び

浅田真央さん → 真央ちゃん
浅田舞さん → 舞ちゃん
村上佳菜子さん → 佳菜子ちゃん
宮原知子選手 → 知子ちゃん
坂本花織選手 → 花織ちゃん
三原舞依選手 → 舞以ちゃん
本田真凜選手 → 真凛ちゃん
本郷理華選手 → 理華ちゃん


高橋大輔選手 → 大輔くん、大ちゃん
宇野昌磨選手 → 昌磨くん
佐藤洸彬選手 → 洸彬くん
田中刑事選手 → 刑事くん



名字呼び

紀平梨花さん → 紀平さん
アリーナ・ザギトワ選手 → ザギトワちゃん 

織田信成さん → 織田くん
無良崇人さん → 無良くん
小塚崇彦さん →  小塚くん
町田樹さん → 町田くん
羽生結弦選手 → 羽生くん
友野一希選手 → 友野くん
デニス・テン選手 → テンくん
ミハイル・コリヤダ選手 → コリヤダくん



なぜかフルネーム呼び

安藤美姫さん → 安藤美姫ちゃん
鈴木明子さん → 鈴木あっこちゃん
白岩優奈選手 → 白岩優奈ちゃん
樋口新葉選手 → 樋口新葉ちゃん




なぜか呼び捨て
(音のせいかな?)

ネイサン・チェン選手 → ネイサン・チェン
ボーヤン・ジン選手 → ボーヤン・ジン
ハビエル・フェルナンデス選手 → ハビエル




それ以外

カロリーナ・コストナー選手 → 私のカロリーナ
(*´艸`*) 世界中からハリセン飛んできそう (*´艸`*)


名字呼びの中でも「ちゃん」と「さん」が混ざっていたり、
本当に色々~
くだらないな~と思いつつ、(笑)
書き出してみたら結構おもしろかったヨ ☺


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



たくさんの選手のお名前を書いていたら、
引退してしまった選手のことも色々思い出しました!

フィンランドに、キーラ・コルピさんというお綺麗な方がおられましたね。
ハリウッド女優並みの美しさ ✨

とここで、私が勝手に思う、
フィギュア界3大ハリウッドはこちら (*´艸`*)



フィンランドのキーラ・コルピさん

Embed from Getty Images
Embed from Getty Images



アメリカのグレイシー・ゴールド選手

Embed from Getty Images
Embed from Getty Images



カナダのラーキン・オーストマン選手

Embed from Getty Images


氷上に出てきてポーズをとっただけで、GOE+5 ╰(*´︶`*)╯
あ。そうだ。コストルナヤさんもいた。




~ちょびっとつぶやき~

メダルの有無は関係なく、
記憶に残っている選手っていますね。

フィンランドというと、ラウラ・レピストさんっていましたよね。
とても姿勢が良くて、品の良いスケートで、
美しいスケーターさんだったなぁ (*˘︶˘*).。.:*♡ 
私好きでしたね~





同じ北欧で、スウェーデンのアドリアン・シュルタイスさん。
クリムキンイーグルをやっていたちょっと個性的なスケーター。
クリムキンイーグルというと、今は宇野昌磨選手が思い浮かびますけれど、
私はシュルタイスさんで初めてクリムキンイーグルというのを知りましたよ。
こんなの ↓




3月18日~24日、日本開催の世界選手権が始まりますね。
日本開催と言うことで、時差なしで観られるのが嬉しいところ~(*´︶`*) フンフフ~♪


日本からは、
男子は、羽生結弦選手、宇野昌磨選手、田中刑事選手
女子は、宮原知子選手、坂本花織選手、紀平梨花選手
6名が出場されますね!
選手の皆さん、毎日練習頑張っておられることと思います。

素敵な演技がたくさん観られると良いな~💕
楽しみですね~╰(*´︶`*)╯


ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>