2016/05/09

母の日 3 *楽しいピクニックとはちみつソフトクリーム


母の日 3
楽しいピクニックと、おいしいはちみつ屋さんへ行ってきた 編です ♪

朝起きたら、晴れ 。
こちら↓のお弁当を持って、ピクニックへレッツゴ~(^ε^)♪
(お弁当の記事はこちらから → ★ 母の日 1 *ピクニックのお弁当 ★




目的地へ向かう途中、お花畑を発見!




近寄ってみると、なんとヒメジョオンのお花畑でした。
きれいだったー





きれいなお花畑を楽しみながら、
ごきげんで、お車をビュンビュン飛ばし、一つ目の目的地の公園へ。
もみじのきれいな公園でした!




のんびりお散歩をしながらお弁当をいただく場所を探します。
家族連れの方たちがたくさんいて、
皆ほのぼの、おいしそうにお弁当をいただいておりましたよ(^^)




こんなかわいい松ぼっくりがたくさん落ちていました。
上を見たら立派な松の木。




ベンチがあったので、そちらでお弁当タイム。
お外でいただくお弁当、おいしいですね~




春はベンチの下まで華やかです。



この日は、楽しいさくらんぼのバッグで出掛けました。
カゴバッグ、まだちょっと早いかな、と思ったけれど、
お昼間は暑いくらいだったので、全然OKでした ♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


二つ目の目的地は、おいしいはちみつ屋さん。
はちみつのソフトクリームがお目当て。




こちらのソフトクリームは、はちみつが練り込まれています。
とっても美味しいソフトクリーム




そのソフトクリームに、さらに、こちらで販売している色々なはちみつを
かけながらいただくことが出来るんですよ。
楽しい~(^ε^)♪

これは、お蕎麦のはちみつ。
とても身体に良いんですって。




この日お味見した、はちみつ。
こんなにたくさんあるのよ。
栃の木、野の花、そば、クローバー、ぼだいじゅ、アカシア、コーヒー、レモン

とてもおいしかったので、はちみつも買って帰りました。




母は、ぼだいじゅ、私は、ヘアリーベッチ。




ヘアリーベッチって、最初なにか分からなくて、
説明を読んだら分かりました!




この花ですね!

この写真、はちみつ屋さんの駐車場で撮影しました。
きれいな紫色のこのお花、
このくらいの時季になるとよく見かけます。

ヘアリーベッチのはちみつは、
少し酸味が感じられるような爽やかなお味。
軽やかな甘さでとても食べやすく、おいしい


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


作っていったお弁当もおいしい~と言ってもらえたし、
おいしいソフトクリームと、おいしい国産のはちみつも購入出来て、
楽しい母の日になったようです。
良かったです。

みなさん、素敵な母の日になりましたか?(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>