2016/05/11

オモシロ食感パスタ*スプニョーレ


お気に入りのマレーラのパスタが減ってきたので、
先日ネットで注文。
その時に、BIOのパスタを見つけ、そちらも試してみることに。

BIOのパスタ、色々な種類があったけど、
楽しい形のスプニョーレというパスタを買ってみました。




スポンジのような、きのこの形のパスタなんだそう。
このスプニョーレで、カラフルな野菜たっぷりパスタを作りました。




昨日に引き続き、盛り付けダイエット中。
紫キャベツ、パプリカ、トマト、玉ねぎ、をザックリ大きめに切って作ったソース。
たっぷりお皿に盛りつけて、中央にパスタと、うずら卵のカレーピクルス。
(うずら卵のピクルスのレシピ
  → ★イースターの巣ごもりサラダ*うずら卵のピクルス★ )
一皿パスタ 60 g です。


できたてパスタをいただきまーす!
と、フォークでスプニョーレを刺したら。



フリフリしたラインの所でホロっと崩れるの。
上の写真はあえて細かく裂いたんですが、
簡単にばらすことが出来ますよ。

実際食べて見ると、上に書いた通り、お口の中でも
ホロっと崩れるんですよね~
今までに食べた事のない、オモシロ食感!

茹で加減が足りないのかな、と思ったけれど、
噛むとパスタ自体はもっちりしているから、茹で不足ではないみたい。





うーん、とってもおもしろい。
そして、おいしい!




500 g 入りのを 1 袋しか買わなかったけど、
2 ~3 袋買っておけばよかったな。

オモシロ食感パスタ、スプニョーレ。
皆さんにも一度味わっていただきたい。
どこかで見かけたら、是非是非購入してみて下さいね。

パスタマニア、BiBi すみれの
ただいまイチオシパスタです!


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>