2016/05/10

盛り付けダイエット*ホタルイカの混ぜご飯


ゴールデンウィーク中のイベントの数々&気の緩みで
絶賛、体重増加中(汗)


何とかしなければいけないけれど、
油抜き、おやつなし、などの
つまんないな~、な食事制限ダイエットはしたくない。
そこで、頭を悩ませ考えついたのが、

盛り付けダイエット

少量でも豪華に見えるような盛り付けをして、
心を満足させることで食べる量を減らし、ダイエットしちゃおう、
という作戦デス。





ホタルイカの混ぜご飯



ホタルイカがお値打ちだったので、混ぜご飯。
ホタルイカを佃煮にしてアツアツご飯に混ぜるだけですが、
おいしいんだな~これが

混ぜご飯ってついつい食べ過ぎてしまうけど、
大きめのお皿に、ちょっとオシャレに盛りつければ、
少量でも満足感大!
この混ぜご飯、一人分たったの 70 g (お茶碗 約半分)なんですよ。



だし巻き玉子
たたきキュウリの塩もみ




だし巻き玉子は細かくカットして、お皿に大きく散らすように盛り付け。
たった一切れのたまご焼きです。
たたきキュウリは噛み応えがあって、ダイエット中には◎



天ぷら盛り合わせ
エディブルローズ、ニンジン、ピーマン




油は高カロリーだけど、その分腹持ちがよいので、
取りすぎない程度に摂取したほうがいいですよね。

ヘルシーな食材の天ぷら。
ひとつひとつの食材を単品でかき揚げにすると、
食材の味がしっかり感じられて、おいしいです!



トマト
うずら豆・黒豆のピクルス





今回買ったトマトが大当たり。
実がしっかりしていてジュシーで、たまらないおいしさ。
こういうトマトはそのまま食べるのが一番。
ザクザク切って、おいしいお塩でいただきます!
大きくカットすると食べ応えあり。



オレンジ



先日も書きましたけれど、
今オレンジが美味しくて、毎日食べてます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




盛り付けダイエット、なかなか楽しくていいですよ。
きれいに盛り付けた食事をいただくと、
心がとても満足します。


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>