2016/05/23

食用ほおずき・ゴールデンベリー


先日、生の食用ほおずきが売っていたので買ってきました。
ドライゴールデンベリーはよく食べているけれど、
生はなかなか売っていないので即購入。





薄い皮の中に透けて見えるオレンジ色が、
なんともいえず愛らしい

皮を割ると、これまたかわいい実がお顔をだします。
こんにちは!(^^)





皮の部分をキュッとはね上げて盛りつけると、
踊っているみたいで更にかわいい
妖精みたいね。

ブログの撮影用に盛りつけてみたこのプレートは、
翌日にデザートとしていただきました。





カットすると、中はこんな感じ。
ラズベリーみたいにプチプチとした種の食感があります。

お味はジューシーで甘酸っぱい。
香りは少しトロピカルフルーツのような雰囲気があります。

ほおずきは、野菜なのか果物なのか。
個人的には果物へ一票。

私はぶどうのような感覚で、
そのままパクパク食べてしまいます。
もちろん、サラダなどにしてもおいしいですけどね。

食用ほおずきはまだまだマイナーなフルーツ?野菜?なので、
価格も少々高め。
こんなにおいしいんだから、
もっともっと気軽に購入できるようになるといいのにな~。


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>