2016/05/25

簡単美活レシピ*ベジヌードル・ピーマンのナポリタン


今話題のベジヌードルをピーマンで作ってみました!


ベジヌードル・ピーマンのナポリタン




<材料> 2 人分

ピーマン…大 6 個
トマト・・・小 1 個
玉ねぎ・・・1/6 個
カニカマ・・・4 本
卵・・・2 個
☆ケチャップ・・・大さじ 2
☆しょうゆ・・・小さじ 1/2
☆こしょう・・・適量
オリーブオイル・・・適量
粉チーズ・・・適量


<作り方>
※工程写真は一人前です。



1 ) ピーマンを縦に千切りにする。玉ねぎを千切りにする。
   トマトを 1 cm 角に切る。カニカマを割く。




2 ) 卵を溶きほぐす。
   フライパンにオリーブオイルを熱し、卵を加えスクランブルエッグを作る。 




3 ) フライパンにオリーブオイルを熱し、ピーマン、玉ねぎを加え、
   ピーマンがしんなりするまで炒める。




4 ) トマト、カニカマを加え軽く炒め、火を止める。
   ☆を加え混ぜ、3 と共に皿に盛り、粉チーズをかける。




~ひとくちメモ~

ピーマンは縦長に千切りにするとベジヌードルらしくなります。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ベジヌードルって作るのに専用のスライサーが入りますよね。
あれ、いいなーとは思っているんだけれど、
まだ買おうかどうか検討中。

でも、ベジヌードルスライサーが無くても、
ピーマンは普通に千切りにするとベジヌードルっぽくなります。
縦長に切るとかなりいい感じに仕上がりますよ。


切ったピーマンをささっと炒めてケチャップでお味付けすれば、
あっという間にヘルシーなナポリタンの出来上がり。
簡単ながら、ピーマン、トマト、玉ねぎ、トマトケチャップと、
夏に向けて、最強の美肌、美活レシピです。

隠し味にお醤油が入っていますから、
じつはごはんにも合うおかずにもなります。
ピーマンがおいしい季節になってきましたので
宜しければ是非作ってみてくださいね


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>