2016/05/14

ベジごはん*じゃがいものガレット、ローズの天ぷら添え


ヴィーガンごはんの日。
そして引き続き、盛りつけダイエットも実践中ですよ。





じゃがいものガレット エディブルローズの天ぷら添え




じゃがいものガレットを薄めに大きくこんがりと焼きました。
油を少なめにしているので、焼き色は少し薄め。

いつもはチーズを少し入れるけれど、
今日はヴィーガンごはんの日なので、塩、野菜コンソメ少々と、こしょう。
これはこれでなかなかいい感じ。





ベルローズの天ぷらを添えたら
かわいいー♪
これがあるだけでテンション上がるわ ♪

ガレットはさっくり、もっちり、ローズの天ぷらはサクサク。
どちらもとてもおいしかった ♡




パプリカとひらたけのロースト




赤、黄、オレンジのパプリカと、
大きなひらたけをローストして、シンプルなお味付け。
お醤油、こしょう、オリーブオイル少々

ひらたけがすっごくおいしいです!
パプリカも甘ーくておいしい。
パプリカは三色そろうと華やかですね~
上のパプリカ、約 1 個分あります。
多いかなと思ったけれど、問題なくぺロリ。
ローストすると食べやすいから、ついつい食べちゃいますね。



うずら豆と黒豆のピクルス



お豆さんで良質のたんぱく質を摂取。



オレンジ

 
 
 
盛り付けだけでなく、カロリも少しだけ気にしながら調理しています。
本日のお食事カロリー 約300 kcal

満足度のわりに、意外にカロリーが低くてびっくり。
このカロリーなら、あとから
おやつを少々いただいても問題なしだ~うれしい ♪

盛りつけダイエット、作るのもとっても楽しいし、
順調に続けられそうです(^ε^)♪


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>