2016/05/16

湯葉丼ときな粉ソフトクリームパフェ


仲良しのお友達 Anneちゃんと、
デパートの催事、京都展へ行ってきました ♪
その京都展で、とっても美味しいランチとスイーツをいただきてきましたよ!


ランチは二軒茶屋 中村楼の湯葉丼
きれいなお弁当もあって迷ったけれど、
湯葉が大好きなので、湯葉丼を注文しました。


湯葉をトロリとあんでとじたお丼に、
なす田楽、青菜とお揚げの煮びたし、ひじきの煮物、しば漬け
どれもとってもおいしくかった


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



京きなな の きななパフェもいただきました!



モリモリ感がなんともかわいい

ソフトクリームは、きな粉、抹茶、ミックスから選べます。
アイスクリームも数種類から選べるんですよ。
こういうの楽しいですね!

私はソフトクリームはきな粉と抹茶のミックスで
アイスクリームは黒蜜を選びました。
どちらも、すーっごくおいしかったー♡ ♡ ♡

そのほかには、



クッキー、お豆がたっぷり入ったパウンドケーキ、



わらび餅、白玉だんご、見えにくいけれど下の方に抹茶ゼリーがたっぷり!
抹茶ゼリーはこんにゃくが入っているの。
珍しいですよね。
食感もちょっとこんにゃくっぽくて、これがおいしかったんだな~♪

こんなに盛り沢山のパフェがなんと、600円!
ソフトクリームも、ゼリーも、それぞれがどれもおいしくて、
600円では申し訳ないくらいのお値打ちさでしたよ。

おいしい物をいただけて、楽しいおしゃべりもたくさん、
しあわせな一日でした~(^ε^)♪
感謝感謝。



2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>