2018/01/12

宇野昌磨選手とカーラ・ブルーニさん


先日偶然、フィギュアスケートの宇野昌磨選手が
名古屋市の富士中学校の出身だと言うことを知った。
ふ~ん、宇野昌磨くんは都会育ちなんだな~と思いながら、
そういえばお友達のRoseちゃんも東区だったな、と思い出した。


今日はそのRoseちゃんとランチデート。
もうすぐオリンピックだね~という話が出たので、
ああそうそう、
フィギュアスケートの宇野昌磨くん、富士中学校の出身なんだって、
Roseちゃんも東区だよね?

「富士中学校ベランダから見えるよ。
以前富士中学校出身の人がノーベル賞を受賞した時、
学校に垂れ幕が掛かってるのベランダから見た。
昌磨くんもオリンピックで表彰台にあがったら、掛かるかもね!」
へぇ~!
そんなことになると良いね!というお話から、

Roseちゃん普段偶然昌磨くんとすれ違ってたりしてね、と言うと、
他人のことあまり気にしない人だから、
すれ違っても気付かないだろう、と。

何を隠そう私もRoseちゃんと同じで、
応援している宇野昌磨選手が横を通り過ぎても100%気付かないタイプだ。


世の中にはやたら有名人に遭遇する人がいるけれど、
私は自分から有名人に気付いたことはこれまでにたったの1度だけ。
それは誰かというと、前フランス大統領サルコジ氏の奥様で、
元スーパーモデルのカーラ・ブルーニさん( Carla Bruni-Sarkozy )だ。


marie claire style


まだ彼女がスーパーモデルだった頃、
ファッションウィーク10月のパリ、ヴァンドーム広場、時間は20時頃だった記憶。

基本私は話している時以外、人の顔をあまりよく見ていないので、
一目で彼女だ、と分かったわけではない。
前から歩いてくる女性のスカートがあまりにも素敵だったので、
じっとそのスカートを見ていた。
シンプルな茶のスエードの巻きスカート。
スカートを見ていた目を上に上げると真っ白なブラウス、更に目を上げると、
ああ!カルラだ!!
そう気付いた数秒後に、彼女達は私の横を通り過ぎた。
ほぼ20cmの至近距離。

カーラと一緒にいたのは同じく元スーパーモデルの
ヤスミン・ゴーリさん( Yasmeen Ghauri
だった、ということは一緒にいた友人に後から聞いた。



とにかくカーラに目が釘付けで、ヤスミンにまった気付かなかった (。・ω・。)
実はこの頃、私が一番好きだったモデルがヤスミン・ゴーリさんだったというのに!
有名人を間近で見たのはたったこれ一度きり。


さてお話は戻って、宇野昌磨選手。
もうすぐ四大陸選手権、オリンピック、世界選手権。
なかなか大変な一年ではありますが、今が一番踏ん張りどころだと思います。
体調を崩されませんように、お怪我をされませんように。

もし、富士中学校に垂れ幕が掛かったら、
Roseちゃんがベランダからお写真を撮って送ってくれるそうなので(笑)
私はそれを楽しみにしております*´⌣`*

実はRoseちゃん、アメフト好きでフィギュアスケートにあまり興味がない人だけれど、
宇野昌磨選手のことはもちろん知っておりました。
私がお話ししておいたので、一緒に応援してくれていると思います。

ガンバレ昌磨選手 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


https://victorysportsnews.com/articles/2479/original


宇野昌磨選手って大きく体を動かすと、ゴージャス!
猫みたいにしなやかで美しい。
本当に魅力的で素敵なスケーターだなぁ~と感じます。
これからもゴージャスな昌磨選手のスケートを観るのが楽しみです♥


ブログランキングに参加しています。
11 回、バナーをクリックで応援してね!

↓ ☆ ↓ ☆ ↓



にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>