2018/01/06

安価なお菓子をひと工夫 ♪ 素敵なお家ティータイム ♪


今年初のお家ティータイムをしました~*´⌣`*

今日のメインはスーパーで買ってきた、
150円そこそこの安価なおはぎ。(でもかわいい)↓



このミニ紅白おはぎ&これまたスーパーで買ってきた あられ を、
盛り付けにひと工夫して、ちょっとお洒落なティータイムにしてみよう ♪
ということでお家ティータイムの準備開始~

こんな風にセッティングしてみたよ。




大きめのプレートにゆったりとお菓子を盛り付けてみました。

一人分ずつのワンプレート盛り、
ちょっとお洒落なカフェ風でなかなか素敵じゃないですか?




こんな風に一人ずつ盛り付けると、食べ過ぎ防止にもなるからね~




お抹茶をたてまして、ゆったりした気分でティータイムスタート。
いただきまーす!




今日のティータイムで使ったこの白&グレーの花文様の大皿、
お食事の時にもお茶の時間にも使え重宝しています。

これ、「たち吉」のもので、
たしかもう今は販売されていないんですが、
ど~してもこんな風にワンプレート盛りで使いたくて、
オークションなどを駆け巡って探しまくって手に入れたものです。
「たち吉」だからたくさん出ていそうなものですが、
これがなかなか無くてね💦入手するのに苦労しました~

そんなお気に入りの食器でいただけば、
お料理だってお菓子だって、よりいっそう美味しく感じますね!

100円ショップの食器でも、110万円の食器でも、
気に入っているかどうかが重要です。



ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね!


にほんブログ村


にほんブログ村
 


ブログのリンクフリーです。

掲載レシピは一部を除き商用利用可能です。
ご希望の場合はご一報下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>