2018/01/28

雄大なトゥーランドット*魅惑の宇野昌磨の世界


四大陸選手権男子フリーが終了しました。
宇野昌磨選手、田中刑事選手、無良崇人選手、お疲れ様でした!
そして銀メダルに輝いた宇野昌磨選手おめでとうございます!

今日のブログは宇野昌磨選手のフリープログラムの感想。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



四大陸選手権、宇野昌磨選手のフリープログラム、
ジャンプのミスがありましたけれど、
ため息がでるほど素晴らしい、雄大なトゥーランドットでした。
こんなの待ってた。
こういう昌磨選手のスケートが私は大好きなのです (*˘︶˘*).。.:*



宇野昌磨選手の
歌劇 トゥーランドットより 誰も寝てはならぬ





お衣装は今回新しいものになってました。
お衣装のサイズが昌磨選手のお体に若干合っていないので、
感想を書こうにも書きようがない (^_^;)
ので、お衣装の感想は飛ばします。




今回の昌磨選手のFPは、ゆったりと大きく体を使って、
音楽と会場の空気を完全に支配しているところが素晴らしかった。


この動画の3分、Nessun Dormaが始まる辺り、
両手を前でクロスする動きがあるんですが、
昌磨選手のしなやかな体の動きと、
独特の美しい間の取り方、魅せ方、にため息が出ます。
こんなちょっとした動きにも艶やかさがあって
ドキッとするのがこの方の魅力のひとつ。

ほんの少しだけ、腕の動きが強すぎて硬さを感じる部分が気になるけれど、
それでもどんどん昌磨選手の世界に引きずり込まれてしまう。

私だったら、パフォーマンスとか、音楽との調和とか
構成点もっと点数出しちゃうね (*´艸`*)


彼のスケートは、お金をだしてでも観たいと思う。






しかもこれだけ魅せながら、
高難度のジャンプも決めていくんですよね~スピンもお見事。
これで前半のジャンプも決まってくると良いね!

ジャンプはしっかり集中してタイミングが合えば、
昌磨選手は力強く美しく決まると思うんですよね。
音楽と一体になって魅せることに関しての才能は、
頭ひとつ抜けてると感じますし、自信満々でいっちゃって下さい。

失敗するかな~不安だな~、なんて思っていると、
失敗のほうから昌磨選手の方へ近寄ってきちゃうよ~


オリンピック、世界選手権に向けて、怪我しないように練習頑張ってくださいね。
応援しています ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

エキシビション、テレビ放送ないのかな?
YouTubeに上がってるかなぁ。これからEX探しの旅に出ます。


※エキシビション記事はこちら♪→ ~ 裏返し昌磨選手のEXはThis Town&ちょこっと舞依選手 ~



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!


にほんブログ村


にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>