2018/01/11

レシピ*栗きんとんのサンドイッチケーキ


これは何かと言いますと、
見ての通り、栗きんとんでございます。




お正月に作ったおせちのお写真ではありませんよ。

先日姉が、栗きんとんがまた食べたくなって、
買い物へ行ったときに栗きんとんを買おうか迷った、
と言っておりました。

お正月の残りで半額になっていたらしいけれど、
6粒で800円だって!
高い~~~~~。

そんなに栗きんとんが食べたいのなら、
言ってくれれば私が作るじゃないの。
ということで、姉と自分用にたっぷりの栗きんとんを
またまた作ったのであります!


とっても美味しく出来上がったので、
そのままいただいてももちろん良いのですが、
ちょうどサンドイッチ用の食パンがあったので、
出来たての栗きんとんを使って、
ちょっとかわいいケーキのようなサンドイッチを作ってみました。

とても簡単なものですが、レシピを載せておきますね~*´⌣`*


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


栗きんとんのサンドイッチケーキ 



<材料> 6個分

サンドイッチ用食パン・・・8
栗きんとんのきんとん・・・大さじ6
栗きんとんの栗・・・23
ホイップクリーム・・・適量
エディブルフラワー・・・お好みで6



<作り方>

1、 パン4枚にきんとんを、2枚にホイップクリームを塗る。

2、 きんとんパン、ホイップクリームパン、きんとんパン、と重ね合わせ、
   最後に何も塗っていないパンをかぶせる。
  これを2セット作る。

3、 2をラップに包み15分ほど冷蔵庫で休ませる。

4、 3を各3等分にカットする。

5、 4の上にホイップクリームを絞り、刻んだ栗とエディブルフラワーをのせる。



~ひとくちメモ~

ホイップクリームは無糖の生クリームを泡立てたものでも。
栗きんとんの甘さにあわせて、お好みでクリームの甘みを調整して下さいね。

パンは引きの強いものより、歯切れの良いものを選ぶと、
ケーキのような柔らかな口当たりになります。
デニッシュ系の食パンなどもおすすめ。



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*





明るくやさしいホワイト&イエローのサンドイッチは、
なんだか春を感じるわぁ~(*˘︶˘*).。.:*🌼
お外はまだまだ寒いけどね。

簡単に作れるこちらのサンドイッチケーキ。
見た目が華やかですし、年齢性別問わずどなたでも食べやすいお味ですから、
ちょっとしたおもてなしの一皿にもおすすめですよ。


ちなみに、おもてなしやプレゼントにもおすすめの
美味しいかわいいサンドイッチレシピ、たくさんあります。
よろしければ作ってみてね!


*アフタヌーンティーにおすすめ*

~レモンバジル風味キュウリのサンドイッチ ~

~オレンジ風味ラディッシュのサンドイッチ ~


*お食事系サンドイッチ*

~野菜カレーのサンドイッチケーキ~

~トマトとチーズのサンドイッチケーキ ~

~ポテトサラダのサンドイッチケーキ~


*スイーツサンドイッチ*

~コーヒークリームサンドイッチケーキ ~

~レインボーカラーのマシュマロバナナサンドイッチ ~

~サツマイモとリンゴのサンドイッチケーキ ~

~ヌテラのサンドイッチ~


ブログランキングに参加中です
バナーをクリックで応援してね!


にほんブログ村


にほんブログ村



ブログのリンクフリーです。

掲載レシピは一部を除き商用利用可能です。
ご希望の場合はご一報下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>