2018/01/04

お正月の飾り付け 2018年


今日のブログは2018年のお正月の飾り付けです。
今年は玄関がとっても華やかになりました~*´⌣`*




お花は南天と松と菊。




お鏡餅
紅白のお餅に、おみかん、串柿、昆布。




そしてそして、2018年は戌年ですからね~
かわいい張り子の犬を飾りました。

張り子の犬は、お太鼓を背に乗せていたり、ザルをかぶったりしていますが、
私はお耳にお花のお飾りを付けてみたの。
家の子、個性的でかわいいでしょう?(*´艸`*) ウフフ




私はかわいいのが好きだから、
家に来る子はだいたい女の子にされちゃいます(笑)
今年戌年のお年賀用に作った張り子の犬のクラフト巻き寿司も
お花柄模様の可愛い子ちゃんなのデス ๑❛ᴗ❛๑




昨年末に作った花餅も良い雰囲気です ♪
この花餅は、3月の桃の節句の時に「おひなあられ」にしていただきますよ。



反対側の壁には着物の帯で作ったタペストリー。
母に頼んで作ってもらいました。
デザインは私です(*´艸`*)





*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



天国からお里帰り中の愛犬ももちゃんと愛猫代表ゴンちゃん達。




ももちゃん&ゴンちゃん達の花餅




ももちゃんと仲間達もオシャレしてます。
ももちゃんのお着物も仲間達のお洋服も手作りです(*´艸`*)




やっぱりお正月は華やかで良いですね~╰(*´︶`*)╯



ブログランキングに参加中です。
下のバナーをクリックで応援してね!


にほんブログ村


にほんブログ村



ブログのリンクフリーです。

掲載レシピは一部を除き商用利用可能です。
商用利用ご希望の場合はご一報下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>