2018/01/14

スフォリアテッラ *イタリアナポリの美味しいドルチェ


スフォリアテッラ をいただきました。
スフォリアテッラは、貝殻の形をした美しいお菓子で、
イタリアナポリ地方の名物ドルチェです。



このお菓子はラードを使用しているので、
普段なら食べないのですが、
(私は基本お肉、ラード、ゼラチンなどはいただきません~ ペスクタリアン🐟)
せっかくいただいた&ずっと興味があったお菓子だったので、
今回はありがたくいただくことに。



休日の朝ごはん。



軽く温め直し、パリッパリの状態でいただきました~
重めのお菓子かな~と思っていましたが、
想像していたよりは重くなかった。
中の詰め物は3種類くらいあったけど、
レモンカードが入ったのが爽やかで美味しかったです♥

白い食器がなかなかよく似合うお菓子だね。
本物の貝殻みたい。



紅茶と一緒に ♥



一度食べてお味が分かったので、
ラードを他の材料に代えて作ることが出来きるかな~と考え中。


作り方は調べて見たんだけれど、
レシピはこちらを参考にさせていただこうかな。
     ↓
~辻調おいしいネット~



作り方は動画を見ると分かりやすいね。



だけどこの生地、やたら延びがいいんだけれど、
ラードを他の油脂に代えたらこうはいかないんだろうか?
やってみないと分からないね。

とても手間の掛かるお菓子だけれど、
時間があるときに一度チャレンジしてみたい。
あの繊細で美しい層を自分で作ってみたいなぁ~(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>