2018/01/19

欧州選手権*ザギトワさん、カロリーナさん、とシャンソンのこと&宇野昌磨選手のEX。


今、フィギュアスケート欧州選手権女子SPを観ていたんですけど、
最終グループすごかったですね。

ザギトワさんがすごかった!




そして、私の大好きなカロリーナ・コストナー選手。
今日のショートプログラムは完璧な出来でとても素晴らしかったですね╰(*´︶`*)╯




コストナー選手のショートプログラムは
 Jacques BrelNe Me Quitte Pas
有名な曲ではあるけれど、シャンソンって滑るのが難しい音楽ですよね。
彼女はとても美しく表現されているなぁ、といつも感じます。





独特な雰囲気のあるシャンソンを上手く表現されているな、と私が感じるのは、
コストナーさんと、カナダのケイトリン・オズモンド選手の今年のショートプログラム。
特にオズモンド選手のプログラムは素敵です。彼女にも合っている。


シャンソンって、向き不向きがあると思う。
ただいま絶賛応援中の宇野昌磨選手も、
EXLa Vie en roseを滑っているんですが、
こちらね。




個人的な意見ですけれど、
若くてかっこいい宇野昌磨選手に、なぜにシャンソンなんでしょうね。
しかも音源、 アンドレア・ボチェッリ&エディット・ピアフって 。。。(-ω-) 。。。oO

音を消して観ると、昌磨選手の滑りはうっとりするほど素敵なんですけどね~
音をききながら観ると、やっぱりなんだかしっくりこない。
でもお衣装のストライプのシャツ。
このシャツはすごくよく似合っていてとても素敵♥


もうひとつお衣装繋がりで、
フランスのロリーヌ・ルカヴァリエ選手。
彼女のこのピンク色のお衣装が素敵です*´⌣`*



デザインはふんわりしたバックスタイルが印象的なんですが、
このお衣装の生地の色、落ち着いたピンク色が良いんですよね~
いつも素敵だなぁと思いながら観ております。


欧州選手権、男女ともフリーが楽しみです。
カロリーナ選手の「牧神の午後への前奏曲」は大好きなプログラム。
フリーも完璧な演技が出来ると良いな♥


ブログランキングに参加しています。
11 回、バナーをクリックで応援してね!

↓ ☆ ↓ ☆ ↓



にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>