2018/11/22

カフェ ビチェリンの、絶品チョコレートドリンク ♪


先日お友達と、お気に入りだったイタリアンカフェ  COVA へ行ったところ、
Cafe Bicerin(イタリアンカフェ ビチェリン)に変わっていました。

カフェ コヴァの契約が終了で、カフェ ビチェリンに変わったのだそう。
店員さん、落ち着けるお店の雰囲気は以前のままだったので、良かったです (*´︶`*)
ケーキはほぼカフェ コヴァの頃と同じで、
お食事メニューとドリンクメニューが変わっていましたよ。

この日はケーキセットをいただきました。
ケーキはチョコレートケーキを選びました。



お味はコヴァさんの頃と同じでした~
サイズが少々小さくなって、
ケーキの周りにたっぷり付いていたカカオニブはなくなりましたけれど。

このケーキは濃厚だけれどそれほど甘くないので、
甘さ控えめなケーキがお好きな方におすすめ。
私は甘~~~いのが好きなので、次回からは別のケーキをいただきます(笑)


そして、今回とても美味しくて感動したのがこちら。
カフェ ビチェリンの看板メニューかな?
チョコレートドリンクのビチェリン。


コーヒーのように濃い色のチョコレートドリンク。
グラスに注いでありますが、ホットチョコレートドリンクですよ。
クリームがたっぷりかけてあります。
クリームは混ぜずにいただきます。

初めていただいたわけですが、こーれーはー!
美味!
お味はすっきりとした甘さなのに濃厚で、美味美味美味 ♡ ♡ ♡

単品でも、ケーキと一緒にいただいても美味しくいただけるドリンクです。
これとても気に入ってしまったわ(*´︶`*人)♥




おまけのお菓子は、バーチディダーマ。
これはコヴァさんの時にもあったお菓子だわ。



美味しいチョコレートドリンクを飲みに、
またカフェ ビチェリンに行きたいな~╰(*´︶`*)╯


1736年創業、ニーチェやヘミングウェイも愛したミラノの老舗カフェ、ビチェリン。
皆さんも是非、美味しいチョコレートドリンク召し上がってみてください。
おすすめです ╰(*´︶`*)╯オイシイヨ~♪

イタリア語のHPはこちら→ https://bicerin.it/
日本語のHPはこちら→ http://www.bicerin.co.jp/

カフェは今のところ、東京に4店舗、名古屋に1店舗(ミッドランドスクエア)
あるみたいです☕

*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>