2018/11/12

秋の食材堪能 ♪ 松茸御膳


松茸をいただきました╰(*´︶`*)╯
松茸と秋の食材を使って楽しいごはん作り。
香りの良い食材を調理するのは楽しいですね~



松茸ごはん

松茸と、炊きあがった松茸ごはんを頂いたので、
こちらは器に盛り付けただけです~
とっても美味しい松茸ごはんでした ╰(*´︶`*)╯



松茸のお吸い物

香り~~~♡♡♡
香り高い松茸のお吸い物、最高に美味!




焼き松茸

焼き松茸が大好きです ♡
いただいた松茸のほとんどを焼き松茸にしました~♪
シャキシャキシャキと噛んでいると口いっぱいに広がる香り。
しあわせ~ ╰(*´︶`*)╯




さんまの唐揚げ

さんまが美味しい季節ですね!
今日はさんまを唐揚げにしてみました。
塩焼きも美味しいけれど、たまには唐揚げも良いですよ。




小松菜のお浸し

箸休めの一品にさっぱりお浸し。




里芋の煮付け

里芋はどちらかというとあまり得意な食材ではないんだけれど、
( 味とか香りではなく、ぬめりのある食材があまり好きではない )
最近ちょびっと好きになってきたお野菜です。
美味しくいただきました~




ぎんなんの素揚げ

こちらも頂き物のぎんなん。
私の住んでいる所、愛知県はぎんなんの産地なんですよ。
ありがたいことに秋になると必ず頂くので、
自分で買ったことがないですねぇ (*´艸`*)

素揚げしたぎんなんにお塩をパラリ。
シンプルが美味しいね!




デザート

イチジクなんですけれど、ちょっと小ぶりの白イチジクです。
濃厚なドライフルーツのような甘さでした╰(*´︶`*)╯




秋の味覚満載のごはんになりました~╰(*´︶`*)╯





立派な松茸、大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!╰(*´︶`*)╯


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>