2018/11/19

ロステレコム杯 ♪ 転倒の美?キーガン・メッシング選手と美しいコリヤダ選手 ♪


フィギュアスケート❄

グランプリシリーズ、ロステレコム杯が終了~

男子、羽生結弦選手が優勝、友野一希選手が3位!
おめでとうございまーす ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

友野選手、気合い入ってましたね!
グランプリシリーズ初表彰台ということです!おめでとうおめでとう~╰(*´︶`*)╯
そして、羽生選手は今大会で右足を負傷してしまいました。
優勝という結果でしたが、喜べる感じではありませんね。
足の具合が早く回復しますように。


❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄


さて、デニス・テン選手がいたらもっと盛り上がったであろうロステレコム杯ですが、
私の心に残った選手が2人。
( じつは女子をまだ観ていないので男子だけのお話です。)
1人目は、カナダのキーガン・メッシング選手。

彼のスケートは気持ちが良いですね~
どちらかというと、チャップリン系プログラムはあまり好みではないんですけれど、
彼のスケートは気持ち良いから、ついつい見入ってしまうね~(*´︶`*)

そして、今回なにが私の目を釘付けにしたのか。
不謹慎で申し訳ないんですけれど、それは、彼の転び方なんですよ。
今大会キーガン選手は何度か転倒があったんですが、
まぁ~それは華麗で見事な、転び&立ち上がり方をするのですよ!!
これって何かの新技?って思ってしまうくらい(笑)
「キーガン選手ってなんかすごい・・・」とわけの分からない感動をつぶやきながら、
転んで立ち上がるお姿を、お目目まん丸にして観てました 👀 👀 👀
キーガン選手、グランプリファイナルは無理ですかねぇ。
ファイナルで彼のスケート観たかったなぁ。
もちろん、転ばない演技をね。


2人目、ロシアのミハイル・コリヤダ選手。
姿勢が良くて、スケーティングもジャンプもスピンも、
品があって美しくて好きな選手です (*˘︶˘*).。.:*♡ 
ここの所ジャンプがなかなか決まらず、観ていて心が痛むのですが、
今大会ではちょっとずつジャンプも決まってきて良かった~。
彼のジャンプは決まると非常にダイナミックで息をのむほど美しい。
芸術品レベルだね ✨
コリヤダ選手もファイナルは難しいですかねぇ。
今季のSPは特にお気に入りなので、1回でもたくさん観たいよね~
でもまだ試合ありますからね、
頑張れコリヤダ選手!応援しています ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ガンバレ!


デニス・テン選手がいてくれたらもっと楽しかったロステレコム杯

男子
1位 羽生結弦選手、2位モリス・クヴィテラシヴィリ選手 3位 友野一希選手
女子
1位 アリーナ・ザギトワ選手、2位ソフィア・サモドゥロワ選手、3位 イム・ウンス選手
5位 白岩優奈選手、7位 山下真瑚選手、9位 松田悠良選手

選手の皆さんお疲れ様でした。

お次はフランス大会でございまぁ~す ╰(*´︶`*)╯

*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸

ブログランキングに参加中です。
バナーをClickで応援してね♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>