2018/11/14

NHK杯、佐藤洸彬選手 ♪ &女子ちょびっと。


フィギュアスケート ❄

NHK杯の続き。

今日は佐藤洸彬選手~
佐藤洸彬選手は10位でした。
10位という結果でしたけれど、やっぱり洸彬選手のスケートが私は好き ♪
曲が始まって動き出した瞬間からカッコイイ!
今季のプログラム、フリーがお気に入りだったんだけれど、
やっぱりSP、FP、どちらも良い!好き!

洸彬選手のスケートは男っぽいんですよね。
動きが非常にダイナミック、なのに所作は美しい。
ジャンプも決まると素晴らしいのですよ!!!

今回のFP、冒頭の4回転ジャンプ最高にかっこよかったね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ イェイ!
3Aからのコンビネーションもグッ👍👍

後半はちょっとキツそうでしたね。
ジャンプに入るたびに、私も体をよじりながら、
回って~~お願い、頑張って~~お願い、
と、クニャクニャしながら応援してましたよ(笑)
後半ジャンプがなかなか決まらなかったけれど、
それでもやっぱり魅せる男ですよ、この方は (*´︶`*)


洸彬選手はスケートがお上手、スピンもステップもかっこいい。
身体能力は高そうだし、音楽表現も素晴らしい、
ジャンプさえ決まればあっという間に世界のトップに躍り出るスケーターだと思うの。

足りないところがあるとすれば、
フリーをしっかり滑りきる体力くらいじゃないですか?
あと、試合の経験。もっとたくさんの試合に出してあげて欲しい~

洸彬選手、ごはんをバランス良くしっかり食べて、
お怪我しませんように、練習頑張ってください。
引き続き熱烈応援しておりますよ~ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ガンバレ!

~ちょびっとつぶやき1~

洸彬選手のエキシビションは??? (。・ω・。)
日本開催の大会なんだから、
順位関係なく日本人全員やっても良いと思うんですけどね?


~ちょびっとつぶやき2~

女子
紀平梨花選手が優勝、宮原知子選手が準優勝でグランプリファイナルの出場が決定、
おめでとうございます! ╰(*´︶`*)╯

紀平梨花選手のトリプルアクセル、軽やかで美しいですね~!
宮原知子選手は毎回毎回、指の先まで完璧な演技が見事。
梨花選手と知子選手、どちらが優勝でもおかしくないな~って私思いました。
どちらも素敵でした (*˘︶˘*).。.:*♡ 
エリザベータ・トゥクタミシェワ選手の3Aも好きです。
す~っと滑ってきて構えなしで、ぴょんっと飛ぶ高い3A、カッコいいですね!
彼女は自分の見せ方をよく分かっておられるスケーターで、
個性全開、観ていてとても楽しいです。
三原舞依選手は順位は4位。
ほぼ完璧な演技でガッツポーズ!
キス&クライでの笑顔も見られましたから良かったですね。
ファイナルへの出場は順位が大事ですから、それだけが非常に残念でしたけれど (。・ω・。)

❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄


ブログランキングに参加中です。
バナーをClickで応援してね♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>