2018/11/13

NHK杯、宇野昌磨選手 ♪ 昌磨選手のジャンプが変わった。


フィギュアスケート ❄

楽しかったNHK杯が終わってしまいました~
楽しいことはあっという間に終わっちゃうね。


NHK杯初出場の宇野昌磨選手は優勝、
そして、グランプリファイナル出場が決定です~
おめでとうございま~す╰(*´︶`*)╯ワーイ ♪

SPの天国への階段は、アイスショーの頃からすでに素敵だったけれど、
FPの月光、素敵になってる~(*˘︶˘*).。.:*

前半の美しく静寂なメロディーの中で際立つ、
シンプルな腕の動きの強調と、力強いジャンプ、
曲に調和した流れが素敵で引き込まれます。
後半部分も昌磨選手は姿勢も体の動きも美しいから、
振付のひとつひとつが映えますね。

あと今季、昌磨選手のジャンプがとても美しくなっていてびっくり。
力強さはそのままで、
飛んだ後の流れが、ビュ~ンと伸びて美しいー
4Fなんていう難し~~いジャンプだって流れる流れる。
色々悩んで考えて、相当一生懸命練習していらっしゃるんでしょうね~

練習では、GOE+5じゃ足りないくらいのもっときれいなの飛んでましたね。
これからまだ試合がいくつかありますけれど、
本番でも練習通りの美しいジャンプがたくさん決まると良いね~ ♪
あれだけきれいに飛べるのなら、
意識しすぎず普通に行けば飛べそうですけどね  (*´︶`*)


~ちょびっとつぶやき~

昌磨選手、左足に力が入らないような違和感があったそう。
スケート以外の馴れないお仕事もたくさん、ファンの期待もたくさん、
ストレスとかじゃなければ良いんだけれど。
今季はジャンプが美しくなって、ジャズやダンサブルなナンバーも滑りこなして、
十分すぎるくらい前へ進んでいますもん、
そのままご自身のペースで進んでいけば良いですよね~
いつも応援していますよ~ 心も体も健康で、頑張ってくださいね。

*。。❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄。。*。。❄

ブログランキングに参加中です。
バナーをClickで応援してね♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>