2018/11/27

グランプリシリーズ、フランス大会が楽しかった~♪


フィギュアスケート❄

グランプリシリーズ最終戦、フランス大会が楽しかった~╰(*´︶`*)╯
女子は、紀平梨花選手が優勝、三原舞依選手選手が準優勝です!
おめでとうございます~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
舞依選手は残念ながらファイナルの切符を掴むことは出来なかったのですが、
SPは見事1位だったのですよね~素晴らしいです!
そして、梨花選手はグランプリファイナルの出場が決定で~す ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッタネ!

そして今大会女子で、個人的に一番心に残った演技は、本田真凛選手。
SP、FP、供に良かった~
前回のアメリカ大会から今大会と、どんどんどんどん素敵になってる!
やはり彼女のスケートは印象にしっかり残る。魅力的 (*˘︶˘*).。.:*

今季のプログラムは、SPは艶やかでクール、FPは柔らかで妖艶、
全く違ったタイプの曲調を、演じ分けられているところが素晴らしいと思います。
しかも!どちらのプログラムにも、
真凛選手の個性はちゃ~んと感じられるんですよね。

SPのお衣装は前季のタンゴのお衣装ですが、
私この赤黒のお衣装大好き。
今大会ではグローブ&バンクルをプラスして、
かっこいい雰囲気になっていますね~



Embed from Getty Images

FPのお衣装も素敵ー
芸術性のあるフィギュアスケートならではのゴージャスなお衣装。


Embed from Getty Images

FPの最初のポーズが好きです。
目線といい、ポーズを決めた瞬間から惹き付けられる (*˘︶˘*).。.:*♡ 

真凛選手、結果は6位でファイナル出場はなりませんでしたが、
これだけ素晴らしいスケートが出来ているのだから大丈夫!
アルトゥニアンコーチを信じて、練習頑張ってください。
応援していますからね~╰(*´︶`*)╯

そして男子は、田中刑事選手は8位でファイナル出場はなりませんでした(。・ω・。)
全日本選手権、頑張ってください!応援しています!

優勝は、ネイサン・チェン選手です!おめでとうございます!
お勉強を頑張りながらも、調子良さそうですね (*´︶`*)
ネイサン選手は~、アレですね。
本当に素晴らしいスケーターなのですが、個人的にお衣装ががが。
SPはキャラバンですけれど、なぜか若干サラリーマン風?(^_^;)

Embed from Getty Images

FPは、

Embed from Getty Images

宇野昌磨選手の練習着 UNOくんTシャツ借りたんじゃないよね?
って、一瞬(笑)


お衣装は、もうちょびっと工夫があっても良いのになぁ~
ハンサムさんなので、もちろん何を着ても素敵なんですけれど、
ハンサムだからこそもう少し~と思ってしまうよね(笑)

フランス大会
女子
1位 紀平梨花選手、2位 三原舞依選手、3位 ブレイディ・テネル選手
男子
1位 ネイサン・チェン選手、2位 ジェイソン・ブラウン選手、3位 アレクサンドル・サマリン選手、8位 田中刑事選手

選手の皆さん、素敵な演技をありがとう&お疲れさまでした (*´︶`*)

さて来月はいよいよグランプリファイナル。
楽しみだね~╰(*´︶`*)╯ ワクワク♪

*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸

ブログランキングに参加中です。
バナーをClickで応援してね♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>