2018/11/24

どんぐり大好き ♪ 楽しいどんぐり拾い ♪


先週今週と、どんぐり拾いへ行ってきました。
どんぐり大好き╰(*´︶`*)╯

ネットで調べて見つけた初めての公園。
かわいい砂のオブジェのある公園。


トトロもいた (*´艸`*)


きれいなお花も咲いていました。



ここはどんぐりで有名な公園のようで、皆さんどんぐり拾いされていました。
なのであまり拾えなかったよね。みんなが拾っちゃった後だったよ(^_^;)
ちょっと時季的に遅かったかな~



ということで、別の公園へ移動~🚗=3
とてもきれいな公園です。


バラのお花もきれいです🌹



変わったキノコも生えていました🍄


どんぐりだけではなく、かわいい木の実もたくさん落ちています╰(*´︶`*)╯
こちらももちろん拾って帰りましたよ。


そして、本命のどんぐり。
この公園は、どんぐりの種類は1種類しかないけれど、
とてもたくさんの実が落ちていましたよ~


どんぐり拾いの後は、ランランランチ🍴
朝起きて、大慌て20分で作ったお弁当~
大したおかずはありません(笑)

じゃこの混ぜごはん、さんまの唐揚げ、卵焼き、
小松菜とカニカマのサラダ、ブロッコリー、さつまいも、
デザートは柿でした。

お外でいただくごはんはどうしてこんなに美味しいのかしらね~(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪


お天気が良くて気持ちよかったなぁ~╰(*´︶`*)╯


公園を後にし、別の場所へ向かいます。
もちろんどんぐり拾い。
この日はたくさん拾えて大満足 (*´艸`*)

この日だけではないけれど、今年拾ったどんぐり達をご紹介。

最初の公園で拾ったどんぐり
~(多分)シラカシ



2番目の公園で拾ったどんぐり
~(多分)アカカシ



~クヌギ~




~コナラ~




~スダジイ~




~マテバシイ~



拾ってきたどんぐりや木の実、クリスマスの飾り付けにも活躍しています!
また後日ご紹介しますね。

気持ちの良い秋の風に吹かれてどんぐり拾い。
自然はやっぱり良いね~。
こんな時間が一番しあわせ。
楽しかった╰(*´︶`*)╯

*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸

ブログランキングに参加中です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>