2018/11/29

クリスマスのお洋服作り9*大きなワンピース小さなワンピース、すももとピッコロのドレス完成 ♪


クリスマスのお洋服作り 9
我が家で一番大きな子、犬のすもも ฅU·ᴥ·Uฅ と、
一番小さな子、くまのピッコロ ʕ·ᴥ·ʔ のドレスが完成です ~


まずは、ピッコロちゃん。
我が家で一番小さい子です。
ドレスもちっちゃくてかわいいの~(*´艸`*)

母に白いウールの細い糸でワンピースを編んでもらって、
私が刺繍で雪の結晶の柄を刺しました ❄



赤い糸と緑の糸でクリスマスカラー。
緑の糸には金糸を交ぜて、ちょっぴり華やか仕上げ~✨


着せてみる。
サイズもピッタリ!イイ感じ ╰(*´︶`*)╯
ちなみにカチューシャは母がビーズで作ってくれたよ。



後ろはおリボンで結ぶスタイルだよ。


そして、赤いマフラーを巻きました。
わお~カワイイ~(*´︶`*人)♥


ピッコロは、お手手もあんよも動くから、
小さいけれど、お座りすることも出来るのよ (*´艸`*)



ちなみに、あんよの裏のお花の刺繍、もともとはなかったけれど、
気が付いたら母がかわいいのを入れてくれていました 🌼



ʕ·ᴥ·ʔ  。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ 。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ 。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ 。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ 。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ


お次は、すももちゃん。
白いリボンヤーンのドレス、母作です。


上から見たところ。
ワンピースですよ 👗


スカート部分にはプリプリのレース、
お首には大きな赤いおリボンさん (*´艸`*)


すもも、今クリスマスツリーの下にいるんだけれど、
大きいからすごく存在感があるよ~
おリボンをつけているから、
すももちゃんがクリスマスのプレゼントみたいだね~╰(*´︶`*)╯🎁🎄


U·ᴥ·U    。・*・ U·ᴥ·U  。・*・ U·ᴥ·U  。・*・ U·ᴥ·U  。・*・ U·ᴥ·U  。・*・ U·ᴥ·U


大きい子&小さい子。
一緒にお写真撮影です~(*´艸`*)


一緒に並ぶと更にかわいい~ (´▽`) '`,、'`,、


今年もクリスマス楽しいな (^ε^)♪
まだまだ、おさるさんやトナカイさんなどもおしゃれしているので、
また順にご報告します 🎄♪🎅♪🔔♪⛄


*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸

ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね♪ ʕ·ᴥ·ʔ Click シテネ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>