2018/11/15

シンプルなトマトソースのスパゲッティ


先日、急にトマトソースのパスタが食べたくなったので、
トマトソースを作りました 🍅

たっぷりめのオリーブオイルにニンニク、トマト、
私はそこに、ワインを入れるんですよ🍷
ニンニクの香りを出したら、後は全てをコトコト煮込むだけ。
か~んたん ╰(*´︶`*)╯
きれいなトマトソースが出来上がりました ♪

 

グリルしたおなすを添えました🍆&バジル。
今年の夏は暑すぎて、全くバジルが育たず。
今頃になって元気に育ってきてるんですよ~
11月なのにヘンですよねぇ。
トマト、なす、バジル、なんて、夏の食べ物みたいだね (´艸`)


トマトソースのスパゲッティ



このままでも十分美味しいけれど、
この日はここに、チーズをたっぷりかけていただきましたよ~
おなすとトマトソースの相性も抜群で、すーっごく美味しかった!
母と一緒に食べたんですけれど、
お皿舐めたいくらい、と(笑)
普段あまりパスタを食べない母が、モリモリ食べてくれて良かったで~す╰(*´︶`*)╯
やっぱりトマトソースは自家製に限りますな。

トマトソース、ちょびっと残ったので、
残りはオムレツのケチャップ代わりにいただく予定。
これもまた美味しいんだよね~(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪

*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>