2019/05/22

レシピ*簡単かわいい♥カラフルアイスボックスクッキー


おうちでスイーツ 🏠

先日作ったコーヒーケーキがなくなったので、
何かおやつを作ろうかな~(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪
ということで、クッキーを焼きましたのよ。

とびきり簡単で、カラフルな、アイスボックスクッキーです 🍪




今日は、レシピもご紹介しますね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


カラフルアイスボックスクッキーレシピ

<材料> 直径6cmのクッキー 16枚分

バター・・・80g
細目グラニュー糖(またはグラニュー糖)・・・40g
溶き卵・・・20g
★薄力粉・・・160g
★スキムミルク・・・10g
バニラオイル・・・小さじ1/4
カラースプレーチョコ・・・20g
カラーシュガー・・・お好みの量


<作り方>

1 ) ボウルにバター、バニラオイルを入れ、クリーム状になるまで混ぜる。

2 ) 細目グラニュー糖を加え白っぽくふんわりするまで混ぜる。

3 ) 溶き卵を加えよく混ぜる。

4 ) 振るった★を加え練らないよう切り混ぜる。
  そぼろ状になったらスプレーチョコを加え全体に混ぜる。



5 ) 粉っぽさがなくなるまでヘラで押さえるようにして生地をまとめる。



6 ) 5を長さ13cmの筒状にし、周りにカラーシュガーをまぶす。
  オーブンペーパーに包み、更にラップで包んで冷凍庫で1時間程冷やす。



7 ) 6を厚さ0.8mm、16枚にスライスする。



8 ) 160度のオーブンで18~20分ほど焼く。


~ひとくちメモ~

工程5:生地が柔らかいようなら、冷蔵庫で少し休ませてから成形して下さい。


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*




サクサクした食感で、優し~いお味のクッキーですよ。
色もかわいいから楽しい気分になるね~(*´︶`*)

こちら、コーヒーも、紅茶も、どちらも良く合いますよ。
冷たいミルクもいけます 👍
私はたまに、このクッキーとソイラテで朝ごはんしてます~

かわいい美味しいクッキー、皆さんも作ってみてね~╰(*´︶`*)╯


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>