2019/05/28

つばめちゃん


今くらいの時季になると、
ワクワクしながら足を運ぶ、パン屋さんとスーパーがあります。
つばめが子育てをしているのですよ。

今年もいた  (^ε^)♪
頭がちょびっとボサボサで、体はふかふか。
大きなお口がかわいいねぇ~╰(*´︶`*)╯




私が見ていた限りでは、4羽かな。少ないね。

一番右の子がちゃんと餌をもらえているのかちょびっと気になるけれど、
体はふくふくしているから、多分大丈夫かな (๑◔‿◔๑)?




観察していたら、お母さんつばめが餌を運んできたよ!
餌をあげている瞬間を見たんだけれど、
焦ってシャッター押すのが一瞬遅れた~
↓ は餌をあげ終わって、お母さんは飛んでいってしまった後です。

左の3羽の真ん中の子が餌を食べたよ。




アップにしてみた。
お口もかわいいけれど、お目目もとってもかわいいね!




ああ、かわいい
ああ、かわいい
ツバメの雛はかわいいなぁ~╰(*´︶`*)╯•*¨*•.¸¸♪
みんな元気で育ちますように。

やっぱり動物は良いなぁ。
一日中でも観察していたいよ。


ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>