2019/05/07

Maurane 彼女の声が恋しいよ。


ベルギーの歌手モラーヌが、昨年亡くなったことを今知った。

Maurane Luypaerts
samedi 12 novembre 1960 - lundi 07 mai 2018(57ans)
1960年11月12日~2018年5月7日


ここ何年か、あまり音楽を聴いている時間が無かったんだけれど、
今日はなぜか急に、急に彼女の声が聞きたくなって、
YouTubeでパラパラ懐かしい曲を聴いていたら、
コメント欄でそれを知りました。
2018年5月7日逝去。
今日は5月7日。あまりにも偶然。


彼女の声は、滑らかで、柔らかな、ベルベットのような声。
抜群の歌唱力。
大好きなシンガーがまた1人いなくなってしまった。
とても悲しい。


彼女のことはあまり日本では知られていないかな ?
むか~~~し、スズキカルタスのCMで、
「danser」が使用されていたということ。
私はあまり記憶が無いんだけれど、彼女のCDも数枚持っているし、
この曲が入ったアルバムは、本当に良く聴いたから、
もちろん知っている。


彼女の歌を生で聴く機会は残念ながら一度も無かったけれど、
私があちらの世界へ行ったら、彼女の生の声、歌が聴きたいな。

♥♥♥ RIP Maurane  ♥♥♥








Maurane - Sur Un Prélude De Bach



今日偶然一番最初に聴いた曲。
バッハのプレリュードがモチーフの曲。
彼女の声は本当に素敵です。

toutes les mamas Tout pour un seul homme




にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>