2019/05/05

こどもの日ごはん2019*おうちで楽しいこいのぼり~ ♪

おうちごはん 🏠

今日はこどもの日 🎏
楽しいこどもの日ごはんをいただきましたよ~
オバサンだけど~╰(*´︶`*)╯ルルン♪






 こいのぼりのデコ海苔巻き

こちら先日、東海テレビ、ニュースOneで紹介していただいた
「こいのぼりのデコ巻き寿司」の、ミニバージョンです!
私もお久しぶりに作ってみました~╰(*´︶`*)╯

今回作ったのは、正確にはお寿司ではなく、海苔巻きなんですけどね~
筍ごはんを巻いてあるのよ。
尾は、キュウリのお醤油漬けとカニカマです 🥒🦀

(紹介していただいたお寿司レシピはこちら→ ★★★★★ 




海苔と薄焼き卵で巻いた筍ごはん、美味しかったです!
飾りには、筍ごはんの筍を飾りました。
筍の向きが1つだけ違った方向を向いちゃってるところが私っぽいね~(*´艸`*)
私の写真は探せば必ず1つ2つ間違いがありますのよ~
間違い探しがお好きな方は、これまでの私のブログもどうぞお楽しみ下さい(笑)






 鯛の塩焼き、菊花ラディッシュ

しっぽが焦げたチダイの塩焼きと、(*´艸`*)
おうちで育てたラディッシュで菊花ラディッシュ。

チダイは味は好きだけれど、ちょっと小骨が多いのよね。
喉に骨が詰まると大変なので、ゆっくりのんびりいただきました~





スナップエンドウとブロッコリーのおかか和え

スナップエンドウが美味しい季節ですね!
甘くてシャキッとした食感が、美味美味。





お豆腐、わかめ、ちくわのお味噌汁

シンプルなお味噌汁。
ネギを刻んでおいたのに、入れ忘れてお写真撮影 📷💦
いただくときに気付いていれました。
ネギがあるかないかで、お味が全然違います。





デザート

柏餅とぶどう。
どっちも美味しかったわぁ~(*˘︶˘*).。.:*





*。。❁。。*。。🎏。。*。。❁。。*。。❁。。*。。🎏。。*。。❁ 。。*





美味しい楽しいこどもの日のごはんになりました。
本日も残さず全部いただきました~
ごちそうさまでした~ (*´︶`*) フンフフ~•*¨*•.¸¸♪


~ちょびっとつぶやき~
筍ごはんのレシピ、後日載せますね~


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>