2019/05/15

甘辛お豆ごはん。

おうちごはん 🏠

今年の母の日ごはんをまだアップしていないんですけれど、
母が風邪を引いてしまって、ちょびっと胃の調子が悪いみたいなので、
母の日ご飯を作るのは、もう少し後にする予定です。

今日のごはんは、母にはおうどんを作ってあげました。
私のごはんはこれ。





クックパッドで見つけたお気に入りのレシピ、
「大豆といりこの揚げ煮」Cpicon 大豆といりこの揚げ煮 by 上島町・かみりん食堂




お粉を軽くはたいて揚げた大豆と揚げたいりこ(私はじゃこ使用)を、
甘辛いタレで絡めていますよ。
箸休めの一品にも良いし、お茶請けにも良いのですが、
混ぜごはんやおにぎりにしても美味しいのですよ。



甘辛お豆ごはん

美味しいー╰(*´︶`*)╯💕
上の大豆といりこの揚げ煮をごはんに混ぜただけなんですけれど、
危険な美味しさよ。食べ過ぎちゃうね~
これに、青のりなんか混ぜたりしても美味しいかもね。
今度作ってみよーっと ♪





きゅうり、キャベツ、さやえんどうのサラダ

お醤油ベースのドレッシングで和えたサラダに、青じそのせ。
浅漬けみたいな感じかな (๑◔‿◔๑)
こちらも食感が良くて瑞々しくて、食べ出したら止らない。
青じその爽やかな香りも良いですね~





ソイミートの唐揚げ

私の家にあるソイミートはドライタイプで、お湯で戻してから調理するんですけれど、
戻すのに結構時間が掛かるのですよね。
今日はちょっと忙しかったので、戻し時間が短い薄切りソイミートで作ったら、
おせんべいみたいになっちゃった (*´艸`*)
お味は美味しかったですけどね~





お揚げと人参のお吸い物

お揚げと人参の入った、普通のお吸い物です。
料理名の通りですね (*´艸`*)





デザート

今日はオレンジでした 🍊



ああ、今日もごはんが美味しかった。
ごちそうさまでした~╰(*´︶`*)╯

早くお母さんが元気になりますように。
母の日ごはん、何が食べたいのかな~(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>