2019/05/14

宇野昌磨選手「天国への階段」ちょびっとつぶやき。

フィギュアスケート ❄

今日のブログは、ずっと前からちょびっとつぶやきたかった、
宇野昌磨選手の今季のSPのことです~(*´艸`*) イマサラ~
ジャンプのことは抜きで書きます。


「天国への階段」
ギターの音色に乗って、滑らかに、強く、美しく滑る昌磨選手のスケートが、
とてもかっこいいこのプログラム、私大好きです♪

初めこのプログラムを観た時は、
音楽が激しくなっていく後半部分の印象が強かったのですが、
じっくり見ていると前半部分の振付も素敵なのですよね~
スケートと体の動きの美しさが際立ちます~

ただね、個人的になんですけれど。
音が鳴って動き始め。
右手をグッと胸に引き寄せて両腕を下へ。
この振付だけが、最後までひとつピンとこなかったのよね~
なぜかは分かんないんですけれど。
まあ好みでしょうけれどね。
この部分がお好きな方もいらっしゃるでしょうけれど、
これを読んで気分を悪くされないでね~
個人的な好みの問題ですので。

その後、1つめのジャンプを飛んでから、
2つ目のジャンプへ行くまでの一連の流れ、動きが、
もぉ~う、素敵すぎて好きすぎるの 


Embed from Getty Images


ひとつひとつの動きに温もりを感じるのですよ。
美しすぎて、ちょっと切なくなるようなね。
(正直ご本人は次のジャンプのことで頭がいっぱいだったかもしれないけれど (*´艸`*))
いつも、なぜこの人はこんなに美しいんだろう、
と、思いながら観ていましたよね~ (*˘︶˘*).。.:*


Embed from Getty Images



二つ目のジャンプの後にスピンが入りますけれど、
昌磨選手のスピンは、スピードもポジションも絶品ですね!
姿勢が美しい ✨

昌磨選手はスケートがお上手ですので、
ステップシークエンスはどのプログラムも良いのですよねぇ。
天国への階段のステップも好き~(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪
ひとつひとつのポーズをキレッキレでビシッと決めてくれるのが気持ち良い。
でもこのステップとても難しそうですよね。


そして、最後の決めポーズ。
一番初めにこのプログラムを披露した時は、最後のポーズ違ってましたよね?
ハッキリとは覚えていないけれど、確か、
トゥーランドットの最後みたいな感じじゃなかったかしら (๑◔‿◔๑)?

断然今のポーズの方が好き。
両手で太もも辺りをパンっとしてからキュッとキメポーズ。
毎回カッコよくキメるよね~(*´︶`*)•*¨*•.¸¸♪

このプログラム、国別対抗戦ではEXで滑って下さったけれど、
もう滑ることはないのかな?
素敵なプログラムだったので、もう観られないのが寂しいですね。

さて来季はどんなプログラムになるのか、
発表が待ち遠しいですね~╰(*´︶`*)╯


本日は、宇野昌磨選手「天国への階段」の、
思っていたより長くなってしまった、つぶやきでした~ (笑)

昌磨選手ファンの皆さま、天国への階段好きの皆さま、
最後まで読んで下さりありがとうございました 💋*¨*•.¸¸💕


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!


にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>