2019/05/31

じゃがいもプランター栽培記録 2 ~春植えメークイン~芽かきで喧嘩


ベランダで、じゃがいもを育てています。
今日のブログは、春植えじゃがいもメークインのプランター栽培日記2です。

栽培日記1はこちら→ 栽培記録 1 ~春植え種芋メークイン~


*。。🥔。。*。。*。。🥔。。*。。*。。🥔。。*。。*。。🥔。。*



2019年3月7日(木曜日)
土の上にかわいい芽が出たよ。

土の上に芽が出ました。
秋に育てたデジマは1週間から10日ほどで芽が出たのに、
メークインは1ヶ月もかかったよ!

種芋の芽出しも、説明書には2週間程と書いてあったのに27日もかかったし、
私のメークインは随分のんびりさんだねぇ!


丸い鉢が一番大きく育っています。





 長方形のプランター1号
パッと見ると、芽が出てるのかどうか分からないんですけれど、



小さな芽がちゃんと出ています╰(*´︶`*)╯ カワイイ~





長方形のプランター2号



こちらも無事芽が出ました╰(*´︶`*)╯




*。。🥔。。*。。*。。🥔。。*。。*。。🥔。。*。。*。。🥔。。*




2019年3月13日(水曜日)
順調 👍

丸いプランター




長方形プランター1号





長方形プランター2号





*。。🥔。。*。。*。。🥔。。*。。*。。🥔。。*。。*。。🥔。。*


2019年4月2日(火曜日)
芽かきで喧嘩。

母が勝手に芽かきをしてしまい、喧嘩 💢
「随分育っているのにやってないから、忘れていると思って」が母の言い分。
忘れていると思ったら確認すれば良いじゃない。
勝手に芽かきしちゃうなんてどうなのよ 💢
この日は口をきかず 😑 フン!

取り合えずお写真だけ撮影する。




芽が出るのに随分時間が掛かったメークインですが、
芽が出てからの勢いがすごい!



デジマの時は随分ひょろっとした育ち方だったけれど、
今回は葉っぱはワサワサ、茎もこの太さ。
こんなに育って根の方にちゃんと栄養はいってるのかしら💦
とちょびっと心配~

じゃがいものプランター栽培記録は続きます~🥔


ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>