2018/03/08

お花のモザイク寿司で!おひな祭りごはん♪2018


2018年のおひな祭りごはん。
今年も楽しい美味しいおひな祭りになりました~╰(*´︶`*)╯





お花のモザイク寿司

今年のおひな祭りのお寿司は、
今人気のモザイク寿司を作りました。

ずっと作りたいと思っていたモザイク寿司。
定番の押し寿司風ではなく、
私らしいちょっと個性的なデザインにしたくて、
具材を立体感のあるお花にして埋め尽くし、
かわいいお寿司に仕上げてみたよ🌼

作るのが楽しすぎた~╰(*´︶`*)╯






はまぐりのお吸い物

おひな祭りと言えば、はまぐりのお吸い物。
お気に入りのカラフルでかわいいまん丸なお麩を入れたの。
華やかなお吸い物になりました。






たらと海老のすり身と菜の花の揚げ物

タラと海老で作ったすり身団子。
お鍋に入れたりすることが多いけれど、
片栗粉をまぶして揚げてもとても美味しい。
菜の花は薄~く天ぷら衣を付けて。
菜の花をいただくと、春が来たなぁ~と感じますね。






おひな人形の桜餅草餅

デザートはスーパーで買ってきたミニ桜餅と草餅なんだけれど、
エディブルフラワーを2輪添えたら、
あっという間にお内裏様とお雛様の出来上がり *´⌣`*






ひなあられ

今年お正月にお家で作った花餅をさげて、ひなあられにしましたよ。
白と薄ピンクのお餅で作ったんだけれど、
揚げたら色が抜けて、随分優しいお色に。
お写真では色の違いが分かりにくいかも。

揚げたてのあられ、めちゃめちゃ美味しかったです╰(*´︶`*)╯









ちなみに、今回作ったお花のモザイク寿司、
お花見にも使えるかな~と思ってレシピを作りました。
後日レシピアップしますね!




2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>