2018/03/28

レシピ*うさぎのフルーツサンドイッチ*イースターや母の日にも!


昨日からの続き。
今日も元気に、うさぎさんレシピをご紹介╰(*´︶`*)╯

今日はかわいいフルーツサンドイッチなのよ。
丸いイングリッシュマフィンを使って、
かわいいうさぎさんのサンドイッチが簡単に作れます ♪


うさぎのいちごサンドイッチ




<材料> 1個分

イングリッシュマフィン・・・1
いちご・・・1~2
いちご(デコレーション用)・・・1~2
ホイップクリーム・・・適量

デコレーション用 チョコペンやスプリンクルなど
・・・お好みのものを適量



<作り方>

1、 パンを2枚にスライスし、重ねた状態で1/3(耳)と2/3(顔)にカットする。





2、 1のパンの顔1枚、耳2枚にチョコペンなどで顔をデコレーションする。



もう少し詳しく説明。
今回デコレーションに使用した材料は以下のものです。


お顔部分
目・・・チョコレート
鼻・・・ハートのスプリンクル
口・・・ラズベリーチョコチップ




耳・・・ミニミニマシュマロ


このマシュマロは1粒が7~8mmの本当に小さなもので、
100円ショップ キャンドゥ 』で販売していますよ。
パーツの接着にはホイップクリームを使っています。


3、 顔用パン1枚にクリーム→スライスしたいちご→クリームと重ね、
   上からデコレーションした2の顔パンを乗せサンドする。


このあとお耳を刺しますので、
いちごは少し余裕を持って並べてくださいね。
たくさん詰めすぎるとお耳が刺せなくなっちゃいます。






4、 3を立て、耳パンを刺す。





5、 耳の間にデコレーション用のいちごを乗せる。
   いちごが安定しない場合はピックで刺すと良いですよ。
  ( お耳にはマシュマロフォンダンで作ったお花を飾ってみました (*´艸`*) )


これで、うさぎちゃんサンドイッチ完成です💕


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


今いちごの季節なので、
今回フルーツはいちごにしたんですけれど、
季節のフルーツ、お好みのもので構いません。
クリームはチョコレートホイップで作っても美味しいですよ~

昨日ご紹介したミニうさぎちゃんと一緒に並ぶと更にかわいいので
ぜひ作ってみてね~ どちらも簡単に楽しく作れます!╰(*´︶`*)╯




このうさぎさん達も登場する、
イースターごはんの様子はまた後日 (*´艸`*)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>