2018/03/26

レシピ♪ うさぎ卵とイースターのサンドイッチ工程写真付き


前回のブログに載せた、
うさぎさんのサンドイッチレシピを作りました~╰(*´︶`*)╯

イースターにもおすすめのサンドイッチですよ。
ちなみに今年のイースターは41日(日)です。


イースターエッグとうさぎのたまごサンドイッチ




<材料>

ロールパン・・・2

ゆで卵・・・2
ミックスベジタブル・・・40g
マヨネーズ・・・25g
塩・コショウ・・・少々

茹でたうずら卵・・・4
ニンジン・・・適量
海苔・・・少々



<作り方>

1、 【 うずら卵のうさぎ 】

        うずら卵にニンジンの耳を刺し、海苔で顔をつける。



うさぎの耳はこんな風にカットすると、
スライスニンジン2枚で4個分のうさぎの耳が取れます。
残りの部分でお鼻を取ると良いですね。



お鼻は今回ハート型にしてみました
とっても小さなハートのニンジンです。
もちろんこんな小さな抜き型はありませんので、
こんな菊型を使って作っています。




今回は指の上に乗っているピンクの抜き型で作りましたが、
ポコポコした菊型ならどんなものでもOK
ちなみにお写真の抜き型は両方とも100円ショップで購入したものですよ。



その菊型でニンジンを抜いて、お写真右のようにカットすれば、
2つの小さなハートが出来るというわけ。
簡単でしょう?(*´艸`*)


お口はこちらの海苔パンチを使用。
私は東急ハンズで購入しましたけれど、
ホームセンターとかでも置いているところがありましたよ。

ちなみにこれ、違うお顔3個セットです。






2、 【 たまごサラダ 】

   ゆで卵を潰し、ミックスベジタブル、マヨネーズ、塩、コショウを加え混ぜる。





3、 【 組み立て 】
   
   パンに切り込みを入れ2を適量底に詰める。
   残りをスプーンなどで丸く丸め、1と交互にのせる。


出来上がり!╰(*´︶`*)╯



~ひとくちメモ~

ウサギの耳と鼻を作った時に残ったニンジンは、
レンジで加熱してたまごサラダに混ぜると無駄なく使い切れます。

たまごサラダに混ぜるミックスベジタブルは、
飾り用に少しよけておき、後のせすると更にカラフルにかわいく仕上がります。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


コロコロうずら卵のうさぎさん、かわいいのよぉ~(*´艸`*)
卵のうさぎさん単品だけでも、
お弁当やサラダの飾りなどに結構使えると思います。
ぜひ作ってみてね~



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  ♥  ↓


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪





0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>