2018/03/19

プランタン杯 日の丸4つ!&佐藤洸彬選手フィガロ最高~!


フィギュアスケート、クープ・ド・プランタンが終了~
日の丸が、女子3つ、男子1つ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

1位  三原舞依選手
2位 坂本花織選手
3位 白岩優奈選手

2位 友野一希選手
4位 佐藤洸彬選手
5位 山本草太選手

おめでとうございます!!
そして選手の皆さん、お疲れ様でした。
友野一希選手はすぐ世界選手権ですね。
調整がたいへんだと思いますけれど、頑張ってくださいね。
応援していますよ~!


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



プランタン杯、皆さん本当に素晴らしかったんですが、
私はねぇ、佐藤洸彬選手のスケートに魅せられました!


佐藤洸彬選手の記事♪
→ ~4位の“国立大生スケーター”佐藤洸彬、大技に満足感「スムーズに跳べた」プランタン杯~





佐藤選手はスピードに乗って滑りながらでも、
上半身の動きが素晴らしいですね~
大きなボディムーブメントと、背中からしっかり動く腕。
男性らしさを感じるスケートなのに、
肘が上手く使えているから腕の動きがやわらかでエレガントさも感じる。
指先もきれい。
体力を使うであろう上下の動きもしっかり!
一つ一つのポーズが美しい~ (*˘︶˘*).。.:*



SP、FP共に洸彬ワールド全開なわけですが、
ショートの独特な雰囲気、
フリーのフィガロ~~の生き生きとした滑りや華やかさは、
彼にしか出せないじゃないかと思うほど ✨✨
ステップ最高、振り付け最高。

特にフリーは、衣装もよく似合っている♪ はまりプロ。
始まりのポーズ、動き出した瞬間から素敵だし、
きれいな4回転も決まりましたー ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッタネ





洸彬選手、あとはジャンプがひとつでも多く決まってくると良いなぁ。
オフシーズンに体力強化すれば、試合でジャンプも絶対飛べると思う!
私はこれからも佐藤洸彬選手を応援しますよ。
がんばれがんばれ、ひろあきクン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



~ちょびっとつぶやき~

プランタン杯、カメラワークが普通の試合と逆で後ろ側からでしたよね。
意外とそれが面白かったです。
たまには違う角度から見るのも良いものです。

あと、日本だと画面の上の端の方にカウンターが出るじゃないですか。
あると解りやすい面もあるけれど、少し集中がそがれるので、
あれがないすっきりした画面は、
演技を純粋に楽しんでみられるから、私はすごく楽しく観やすかったです

お次は世界選手権。楽しみだな~╰(*´︶`*)╯
またまた応援がんばらなくちゃネ!


ブログランキングに参加しています。
11 回、バナーをクリックで応援してね!
↓ ☆ ↓ ☆ ↓



にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>