2018/03/21

サーモンと菜の花のサンドイッチレシピ*フラワーバスケットをイメージして♪


春らしい菜の花を使ったサンドイッチを作ってみました。
見た目も春らしくてかわいいのよ!
フラワーバスケットをイメージして作ったの 🌼

あまりに簡単すぎるけれど、レシピも作りました (*´艸`*)
朝食やランチはもちろん!おもてなしにも使える一品ですよ~



サーモンと菜の花のフラワーサンドイッチ





<材料> 2個分

イングリッシュマフィン・・・2
ポテトサラダ・・・80g
スモークサーモン・・・12
菜の花つぼみ部分・・・6
バター・・・適量


<作り方>

( 1 )  菜の花を茹でる。

( 2 )  スモークサーモンを端からクルクル巻いてバラの形に整える。
    4個作る。





( 3 )  イングリッシュマフィンを2枚にスライスしトーストする。
    バターを塗り、中央にポテトサラダを広げサンドし2等分する。





( 4 )  3を半円に立て、1、2を交互にのせる。




にほんブログ村


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


このサンドイッチ、簡単に作れるのに、
みんながすっごく感激してくれるので作った本人びっくり!(笑)

食べるのもったいないよ~とか、
菜の花とポテトサラダ&サーモン良く合うね!とか。
大好評でとっても嬉しい╰(*´︶`*)╯


簡単なので、特に作り方のアドバイスはないんですけれど、
菜の花のつぼみは買ってきたら、
お花を生けるようにお水にしばらく挿しておいて、
少しだけ黄色い花を咲かせてから調理すると美しく仕上がりますよ~




私はいつも菜の花をお料理するときは、
こんな風にね、お花を咲かせてから調理します。
お料理の中から黄色いお花が「こんにちは!」と出てきたら、
かわいくて素敵じゃない? (*´︶`*) ンフフ

お花は咲かせすぎるとお味が落ちますし食感も悪くなるので、
少しだけ、がポイントです。
みなさんも是非試してみてね。

美味しくてかわいいサーモンと菜の花のサンドイッチ、
ぜひぜひ作ってみてね~♪




~ちょびっとつぶやき~

サンドイッチのお写真を見ていて思ったけれど、
このサンドイッチの形、ケーキとかクッキーとかスイーツにも応用できるね。
なんかかわいいの出来そう!
また何か作ったらブログにアップします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪





0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>