2018/03/27

FP私的ナンバー1*友野選手&オズモンド選手♪そして宇野昌磨選手♪


世界選手権が終了~

女子
1位 ケイトリン・オズモンド選手
2位 樋口新葉選手
3位 宮原知子選手


男子
1位   ネイサン・チェン選手
2位   宇野昌磨選手
3位   ミハエル・コリアダ選手
5位   友野一希選手
13位 田中刑事選手



皆さま、おめでとうございます!╰(*´︶`*)╯
そしてお疲れ様でした!



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



今回の世界選手権、私的女子フリープログラムNo.1は
ケイトリン・オズモンド選手!

樋口新葉選手!、宮原知子選手も本当に素敵だったのですが、
オズモンド選手の氷上での存在感はすごかった。

正直に言いますと、オズモンド選手は私好みのスケーターかというと、
実はそれほどでもないのですが、(スミマセン (^_^;))
オズモンド選手のパワーのあるスケートは、
今大会圧倒的な存在感がありましたね~
ちょびっと、おっとっと!と言う場面があっても、
やはり1番だったかなぁ、と思う (๑◔‿◔๑)







そして、私的フリープログラムNo.1は、友野一希選手!
友野選手のすごく素敵だなぁ~すごいな~と思ったところは、
始まりの瞬間。
名前がコールされて、スタートポジションにつきポーズを決める。
このとき多分、心臓ドキドキ緊張はマックスだと思うんですよね。
でも、友野選手はその緊張を感じさせない。
それどころか、堂々とした力強いオーラすら感じられる。
カッコイイ。
始まりはやはり、絶対的にかっこよく視線を惹き付けなきゃね (^_-)☆
ウエストサイドストーリーは友野選手にぴったりのプログラムですね。
素敵でした!

このお衣装の袖丈、とても腕が長く美しく見えますね~
もともと友野選手は腕長いですけど。








そしてそして、
『 転んでも失敗しても、なぜこんなに感動しちゃうので賞 』
を、宇野昌磨選手に捧げます(笑)


本当のところはSP終了後、FPに出場4回転も跳ぶ、と聞いたとき、
私は宇野昌磨選手に金メダルを取って欲しいと思った。
怪我をしている事はもちろん分かっている。けれど、
SPが終わった時点では、トップのネイサン・チェン選手との差は7.68、
驚くほどの点差ではない。
その上、PCSは全選手の中で昌磨選手が46.36と一番高い評価
昌磨選手が金メダルを取れる方法って、やっぱりなかったのかなぁ。
まあ、なかったんでしょうね。
それでも!骨折かも?と思うほどの痛みがあったのに、
世界選手権の銀メダルというのはすごいことなのです。


今回宇野昌磨選手は右足を負傷しておりました。
でもその事はちょっと横へ置いておいて、
純粋に今大会の演技を観た感想です。


ジャンプのミスがたくさんあったんですが、
ジャンプを何度も失敗して転んでも。
大きく、力強く、そしてしなやかな体の動きが美しかった。
ドラマティックな音楽に溶け込んだ、
昌磨選手のゴージャスで華やかなトゥーランドットの世界は素敵でした。
これからトゥーランドットを聴くと、
きっと青い衣装を着た宇野昌磨選手を思い出すんだろうなぁ (๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪
ブラボーでした!



昌磨選手、貫禄でてきましたよね~
青トゥーランドットのこの美しさ (*˘︶˘*).。.:*






~ちょびっとつぶやき1

始まりのカメラのお顔のアップやぼかし!あれはちょっと残念。
私、スタートポジションについて、
音楽が鳴って動き出す瞬間を観るのが好きなの。

ネイサン選手はシュッと消えて(動きが良すぎる 笑)、友野選手も消えて、
昌磨選手はぼけて消えた。うぅう~~( 。-_-。)




~ちょびっとつぶやき2

宇野昌磨選手も田中刑事選手も靴のトラブル。



韓国のチェ・ダビン選手に至っては靴トラブルでFP棄権ですよ。
スケート靴ってもう少し進化しないものですかねぇ・・・

EXはまだ観ていないので、後ほど観るのがとても楽しみでーす!



ブログランキングに参加しています。
11 回、バナーをクリックで応援してね!

↓ ☆ ↓ ☆ ↓



にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>