2018/09/16

冬瓜で3品 ♪


立派な冬瓜を頂きました~╰(*´︶`*)╯


この冬瓜を一気に使い切り。
美味しい冬瓜料理を3品作りましたよ~


とうがんの中華風サラダ

スライスした生の冬瓜に、
中華風の調味料を加え和えるだけの簡単サラダなんですが、
食べ出すと止らない美味しさ ♪
冬瓜を生でいただくのが好きです。
シャキシャキして美味しいんですよ!



冬瓜の洋風サラダ

こちらはマヨネーズベースの洋風サラダ。
もちろん生の冬瓜です。
こちらも先程と同じ薄切りの冬瓜ですけれど、
コーンと合わせて全く違った食感で美味しいのです




冬瓜とツナの和風カレー

かぶや大根でよく作る、和風のカレーです。
冬瓜でもとっても美味しく出来て、大満足~╰(*´︶`*)╯
このカレー、あっさりしていていつもあっという間になくなってしまうのよ。

カレーなんて大体目分量で作りますが、
時間があればきちんと計量してレシピ作りたいですね~
とても美味しいですから。


冬瓜って大きいので、1つ丸ごと頂くと、
アラ~どうしましょう💦 と一瞬なるんですが、
お味にクセがなく、生でも火を通してもいただけるので、
結構色々作れちゃうんですよね~

3品とも大変美味しくいただきました~
ごちそうさまでした!╰(*´︶`*)╯

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>