2018/09/10

追記*ハネデューメロンベランダ栽培記録 13* メロンが腐った。。。


ハネデューメロンべランダ栽培日記 13 です。
これまでの記録はこちら

栽培日記1 → ハネデューメロン 1 *芽が出たよ!

栽培日記2 → ハネデューメロン 2 *上下逆だったの巻


栽培日記11 → ハネデューメロン* 11*2度目の摘果と、イヤな予感。。。

栽培日記12 → ハネデューメロン12* 3度目の摘果。イヤな予感は続く

*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*

受粉3号の大きい子1つのみとなったハネデューメロン。
それがなんと。。。
腐りました (╥_╥) (╥_╥) (╥_╥) (╥_╥) (╥_╥)


9月6日(木曜日)

表側はきれいなんですが、日当たりの悪い裏側が。。。 (╥_╥)



9月8日(土曜日)

萎んできた (╥_╥) (╥_╥)



じつは、少し前からちょっと気になってはいたのですよ。
こちらは9月3日のお写真。
小さなシミみたいなのがプツプツとあるでしょう?


日の当たらない裏側な上、台風の影響で雨雨雨。
それで腐ってきてしまったのかなぁ。。。
と思っています。

これまでに4個の実を受粉したけれど、
一番育ちの良いこの子1個にかけて大切に育ててきたのです。
もぉ~ね、ショックでショックで。
ここ数日元気なかったんですよ、私。

毎日朝起きるとすぐにメロンに「おはよう ╰(*´︶`*)╯」のご挨拶。
お休みの日なんて、1日に5~6回メロン観察してましたもん。


追記
9月11日(火曜日)
腐ってしまった実を泣く泣く切り落としました。



カットしてみたらちゃんと実になってきていたんですね~
う~ん、かわいそう(。・ω・。)


もうこれでメロン日記もおしまいか。
と思うでしょ?
じつはまだ続きます。
つづく~

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>