2018/09/04

ハネデューメロンベランダ栽培記録 12* 3度目の摘果。イヤな予感は続く。

ハネデューメロンべランダ栽培日記 12 です。
これまでの記録はこちら

栽培日記1 → ハネデューメロン 1 *芽が出たよ!

栽培日記2 → ハネデューメロン 2 *上下逆だったの巻


栽培日記11 → ハネデューメロン* 11*2度目の摘果と、イヤな予感。。。

*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


9月3日(月曜日)

受粉2号の小さい子。
変わらず。



受粉2号の大きい子。
またまた変わらず。成長がストップしてしまいました。



今残っているのがこの2つの実。
小さい方は枯れてきているわけでもなく生き生きはしているんですが、
なんとな~く、大きい方の子は角度によって
ちょっと変形してきている(しぼんでいる?)ように見えるのよね~

この2つの実、実は同じ枝になっています。


残る実はこの2つだけ。
一番期待している大きい子までダメになってしまってはいけないので、
ここは勇気を出して、小さい子を摘み取ることにしました。

チョッキン✂
ごめんね~~(。・ω・。)


前回摘果した受粉1号ちゃんと一緒にキッチンに飾りました。


明日、台風が来るみたい。すごく心配~
残るは大きい子1個だけ。
なんとかメロンに育って欲しい~

つづく。

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>